FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしらせ( 70 )


2010年 10月 29日

OA日記


本日は昼過ぎから幕張のQVCスタジオです。
またまたおなじみの
Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
(OA動画はこちら、10/29(金)15:30~16:00台です)
e0108764_1874273.jpg

今回でこのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や5回目、
なんと・・・!
5回のOAの中で今日が最多ヒットのご注文、
最後には在庫が足りなくなりそうでした~><
ありがとうございます><
今回ナビゲーターはまたまた筧さん、
いつもデモにノリノリで参加してくださるので
盛り上がって楽しい現場です。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
年内にもう一度OAあるかもです。



今日はナナは横浜に預けてあるので
Ryouと2人晩ごはん、
モスチーズバーガー、オニポテを買ってきて
パスタを茹でて冷凍してあるトマトソースで和えたの、
茹で野菜とチーズ、
てなところで簡単にすませました。


ワインメモ
e0108764_554437.jpg

かわむらくん。
仕事の日はスパークリング、のお約束(笑)
こちらも専務の一押し品でしたが
こないだのがおいしかったな、やはり。
これは1200円くらいだったかな、
まあ値段も違いますし。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-29 23:07 | おしらせ
2010年 08月 09日

抜け殻


e0108764_11204936.jpge0108764_1121074.jpge0108764_11211288.jpg

二日酔いひどく
食事作れず。

晩ごはんは
夫が昨日たくさん作っておいてくれた
メンチカツにコロッケ。
わかめのみそ汁だけつくった。





<死にそうになりながら作った塾弁>
e0108764_11282330.jpg

夫作メンチカツ、
とうもろこし、ちくわきゅうり、ウインナーソテー、
わかめごはん、果物。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-09 23:17 | おしらせ
2010年 06月 25日

OA日記


QVCjapanショッピングチャンネル
「キッチンのすぐれものコーナー」OA日でした。
OA動画はこちら
6月25日(金)の12:30~13:00です。

またまた登場です、
あのシリコンゴム素材の水切りざる3点セットのご紹介でした。
OA中ちょっと失敗もありましたが...
まぁご愛敬ってことでーー;
ナビゲーターの梶原さんが上手~くフォローしてくださいましたし!?
今回も飛ぶように売れました・・・ありがとうございます、
次回は7月末に出演予定、またよろしくお願いします~





晩ごはんは、
e0108764_6555172.jpg

新鮮そうな金目鯛が入ってる盛り合わせを見つけたので
刺身盛りに茹で枝豆に
蒸しホタテ、




それから...
e0108764_656594.jpg

つまみ。
赤羽でカルディに寄ったので
欲しかったこれゲット。
Y氏宅で発見してぜひ食べてみたかった生ベーコン、
うわ~おいしい!
奥のカマンベールもカルディのだけど
これがまたおいしかったです。
ちょっと室温においておくだけでトローリととろけて
生ベーコンに絶妙に合う。




ワインはハマりつつある
甘口の赤いスパークリング。
e0108764_8184877.jpg

ランブルスコ・ドルチェ。
エミリア・ロマーニャ州。
ランブルスコサラミーノ、ランブルスコマラーニ。
カルディ。
1600円くらいが1080円。
生ベーコンとチーズで・・・
あっという間に1本空となりました^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-25 23:54 | おしらせ
2010年 05月 21日

OA日記、そして総会

am3時に幕張のQVCスタジオへ。

QVCjapanショッピングチャンネル
「キッチンのすぐれものコーナー」OA日でした。
OA動画はこちら
5月21日(金)の7:00~8:00台です。
またまた大好きな山越和枝さんにナビゲーターをしていただきました。

今回はシリコンゴム素材でできたカラフルな水切りザルのご紹介でした。
QVCでいろいろなキッチンツールを紹介するのもこれで5回目、
今回の商品は、
今までになく(今までのも、もちろんすぐれものと思ってのご紹介でしたが、笑)
とりわけ、自信たっぷりの商品でした。
愛するわが子を世に送り出したような、
満足感・達成感でいっぱいです。
その使い勝手の良さ、快適さ、楽しさに惚れ込んで、
必ずQVCの売れ筋商品にしてみせる!
珍しくこの怠慢な自分が
スポ根風味的に燃え尽きた日々でした。
その情熱が画面から伝わったのか、
びっくりするほどたくさんの、
想定外の数のお電話・ご注文をいただきました。
ご購入いただいたお客様には本当にありがとうございます。
そして、お手元に届いたその日から、
皆さまの台所で
必ずや主役として幅をきかせることは間違いないと、
この場を借りて太鼓判押させていただきます^0^

次回OAは6月下旬予定です。
今回ご覧いただけなかった方も
ぜひ見ていただけるとうれしいです。



・・・それで。
OA終了後幕張から高速すっとばしてびゅーんと帰ってきて・・・
さあさあ、
今日はいよいよPTA5月総会です、
総会議事、新着任先生の歓迎会と滞りなく済んで・・・


夜になりました。
e0108764_19442220.jpg

新校長・副校長の歓迎会@駅前の居酒屋に来ています。
寝てないから眠い、
だけど、今日の酒はかなりうまいぞ!
飲んで飲んで、飲みまくるぞー!
(あ、いつも酒はうまいですけどね、笑)

役員の皆さん、お疲れ様でした、一段落ですね。
懸案事項多々ありますが
下半期もがんばりましょう!




★★OA情報★★
 6/15(火)
 TBS『買いテキ!通販ツウ』に出演します。
 「FKセーバー」という食品真空保存機のご紹介です。
 Ryouななまるも出ます、親類知人の皆さま、
 am9:55くらいからです、よろしく~^0^





[PR]

by yamayamayukarin | 2010-05-21 19:13 | おしらせ
2010年 03月 27日

OA日記

QVCOAで昼から幕張。


春期講習②
<塾弁>
e0108764_873930.jpg

海苔弁(保温器)、マカロニサラダ、鶏つくね、イカリング、
ちくわきゅうり、ミニトマト、りんご、キウイ



晩ごはんはこじさん、
ハヤシライスに、きゅうりとザーサイと豆腐のサラダ。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-03-27 23:46 | おしらせ
2010年 02月 21日

QVC、キャラ弁イベント最終回

2/21(日)am7:30~8:00、
QVCjapanショッピングチャンネル
Let’s cooking」に出演し、
日本製のスライサーとドイツ製のふきんをご紹介させていただきました。
今回は山越和枝さんにナビゲーターをしていただきました。
オンエア動画は2/21(日)7:00~8:00放送分の後半の30分です)
見てくださった方、
ましてや商品をご注文くださった皆さま、
どうもありがとうございました。



さてOA後。
幕張のQVCスタジオをダッシュで後にして、
次は大船へ。
午前2時起床につき東海道線と京葉線の車中、
周囲気にせずヨダレ流しまくって爆睡です。
これだからおばさんってこわい


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
関東で開催されるイベントも
とうとう今日が最終日です。


最終日の今日は神奈川県は横浜市戸塚区、
サミット下倉田店におじゃましています。
e0108764_13382356.jpg

本日のMCはアヤセちゃん、
ギャラリーたくさん、
これまでで一番の大盛況でした。
こじ実家の近くなので
こじ・Ryou・ナナと一緒に
義理父ちゃん&母ちゃんも見に来てくれました。





e0108764_1338429.jpge0108764_13385164.jpg

最終日なのでケロロの着ぐるみが登場です。
試作も含め何十回も作ったケロロのお弁当、
最後なので記念にぱちり。


温かいスタッフの皆さんに囲まれて、
久しぶりに心から楽しめた仕事でした。
OさんYさんはじめ
その他スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
そして...
Special thanks サイちゃん!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-21 23:36 | おしらせ
2010年 02月 20日

『ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』③


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
本日は与野フードセンター上尾中妻店におじゃましています。
e0108764_1235284.jpg

今回はケロロファンの子どもたちが
たくさん集まってくれました。
(着ぐるみがケロロじゃなくてゴメンね><)





晩ごはんはこじさんが餃子を焼いてくれました。
e0108764_13395388.jpge0108764_1340160.jpg

茹でぎょうざも!
つるつるっとジューシーでおいしい。




さあさあ食べてすぐだし
2時間ほどしか寝られないけど
あたしゃ寝ますよ~。
(3時にお迎えに来てくださったS田さん、
 車中餃子くさかったならばごめんなさい)

[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-20 23:23 | おしらせ
2010年 02月 13日

『ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』②


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
いよいよ関東各地でのイベントもはじまりました。

本日は千葉県は市原市、
「せんどう」ちはら台店におじゃましております。


外は極寒の雪模様・・・
お客さんの出足もにぶるかな~と心配だったものの
はじめてのジャンケン大会、
大盛り上がりでした。
e0108764_1062974.jpg

サイちゃん、
そして今日はじめましてだったMCのアベちゃん、
お疲れ様でした、また来週よろしくです^0^



晩ごはんおぼえがき
こじさんのハッシュドビーフに、
スパゲッティサラダ。
このスパゲッティサラダ、
トマトとレタスとマッシュルーム入りで
わたしのと全然違っておいしかった。




今日と、さいきんチビチビ飲んだワインの覚え書き
e0108764_174549.jpge0108764_17451293.jpg

(左)ボルサオ・クラシコ(スペイン)
川の向こうのマルエツで。980円くらい。
あけたその日より、翌日、さらにその次の日がおいしかった。
わたしが買う安いワインの中では珍しいことである。
(右)ビーニャ・オチャガビア・シルベストーレ(メルロー)
チリのメルローをむのは初めて。
めっきり足を運ばなくなったつるかめで久しぶりに買いました。
880円くらい。
最初おいしいかなと思ったけど
あとからは
ネネちゃんママのお料理みたいに油っこくてしつこいお味。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-13 23:05 | おしらせ
2010年 01月 21日

『ケロロ軍曹のお弁当に挑戦!』inさいたまスーパーアリーナ


さいたまスーパーアリーナで開催されている
冷凍食品メーカーのイベントに来ています。
e0108764_16104793.jpg

ケロロ軍曹のお弁当の作り方を
2日間5回にわたるデモンストレーションで
ご来場のお客様に紹介させていただきました。

今回はサイちゃんがアシスタント役してくれました、
おつかれさまでした^0^



2月以降は関東各地の特設会場で
キャラ弁の作り方をご紹介いたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら
是非お子さまと一緒に見にいらしてくださいね!
ケロロ軍曹にまつわる楽しい企画やプレゼント、
盛りだくさんですよ~。







そして久しぶりにOA情報。
e0108764_16105952.jpg

キャラ弁コーナーのちょうどお隣りが
SPAMさんのブースでした。
日本でもCFのOA決定だそうです。
昨年末、このCFのフードコーディネートを
Sちゃん、サイちゃん、そしてわたしの3人でやりました。
SPAMにぎり、SPAMバーガー、SPAM入りポトフ、
そしてシズルカットではスパムと卵の炒めものを作りました。
3月15日OAだそうです、こちらもどうぞよろしく~。





・・・で。
さいきんの晩ごはんですが・・・(汗)
今週の画像と記載のない日は
ずっとこれ(↓)食べてました!
e0108764_16273578.jpg

「はなまるハヤシライス」、20皿分くらい作っておいたの、笑。
はなまるハヤシライス、何度作ってもホントおいしいです。




とりあえず、
第一弾のケロロイベントが無事終わったから一人打ち上げ。
e0108764_16413554.jpg

ふだんワイン、
やっぱコレに限りますよね~やまもとさん♪
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-01-21 23:42 | おしらせ
2010年 01月 12日

『ケロロ軍曹のお弁当に挑戦!』


冷たい雨の一日。
寒くてどこにも出たくなくて
お散歩もナシ、ナナ○ごめん。
早朝の方が全然あたたかく感じるのはなぜでしょう?
実は
かなり薄着で走ってるんですよ私。
都心では初雪だとか?
ところで都心からは遠く離れたこの板橋では
「ひょう」が降ったそうですよ~(Ryou談なのであやしい)




きょうの晩ごはん
e0108764_9374568.jpg

*大豆と金時豆のカレー
*コールスローサラダ
*ポテトオムレツ(画像なし)





<塾弁>
e0108764_5154673.jpg

「豆は入れないで」とうるさいので豆だけはじいてカレー丼(保温器)、
ポテトオムレツ、ちくわキュウリ、ウインナーソテー、
コールスローサラダ、ミニトマト、いちご、グレープフルーツ。






★お知らせ★
冷凍食品キャンペーン(『ケロロ軍曹のお弁当に挑戦!』)のイベントで
キャラ弁作りの実演デモを行います。
1月20、21日
さいたまスーパーアリーナで開催される冷凍食品フェアを皮切りに、
千葉市川、神奈川戸塚、埼玉上尾などの特設会場を回ります。
お近くにお住いの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
詳しくは冷凍食品キャンペーンのページの「キャラ弁イベント情報」
をご覧下さい。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-01-12 23:15 | おしらせ