FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外ごはん(蒲田)( 2 )


2010年 01月 23日

蒲田ベトナム料理『ミレイ』②


蒲田のミレイ、2回目でっす。
saoriん、ケリちゃん、キル田さんと。
e0108764_182379.jpge0108764_1821075.jpge0108764_1821758.jpg

食べたのはだいたい前回とおなじ、
なんだけど・・・
一回目の方が断然おいしく感じたなぁ~...


サオリン、予約ありがとー。
ケリちゃん
蒲田限定チョコごちそうさま^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-01-23 23:01 | 外ごはん(蒲田)
2008年 11月 15日

蒲田『ミレイ』



Miwaちゃんキル田さんケリ子さんとお食事会。
蒲田のベトナム料理店『ミレイ』にて。
本場より美味しいと評判のこのお店、
ケリちゃんに何度も予約を確認してもらって
やっと行ってくることができました!
e0108764_7212240.jpg

店の向かいはラブホテル、
隣は『人妻相談なんたら倶楽部』(・・・とかいう店だったかな)、
いやぁ~さすがは蒲田、
ディープ極まりないっす。。。
(だけど蒲田は東京都ですよMiwaちゃんキル田さん!)

e0108764_722055.jpg

まずはベトナムビールで乾杯!
Miwaちゃんが
「yukarinが注文してね、333が3つだからね、ずっとアホだからね」
・・・って命令するんだよ、
恥ずかしくてできないよ(爆)

e0108764_7221822.jpge0108764_7223230.jpg

さあさあ待ちに待ったお料理です。
生春巻きに揚げ春巻き。
生春巻きは揚げピーナッツのみそだれがおいしかったぁ!
揚げ春巻きは外はかりっと、
中からじゅわっとおいしい具たちがでてきて(なんだかおぼえてないけど)
最高♪

続いて空心菜の炒め物と、
ケリちゃんおすすめの米粉とえびの蒸したのみたいなの。
e0108764_7232042.jpge0108764_7234339.jpg

空心菜はにんにくばりばりであつあつでおいし~!
ケリおすすめのよくわからない蒸し物も
むっちむちで後引く味!


e0108764_7235814.jpge0108764_7241399.jpg

手羽先の香り揚げと、汁なしのフォー。
この手羽先は甘辛くてとってもおいしかったので
満場一致でリピ注文することに。


e0108764_7244211.jpg

牛肉の汁ありフォー。
複雑な味わいなのにすっきり後味のスープがおいしかった~!


e0108764_725955.jpg

チェーババーという、
さつまいもやタピオカ、緑豆のデザート。
蓮の葉のお茶がよく合いました。

他のお客さんに比べて
一番長っ尻で一番注文して一番喋っていたわたしたち・・・
(いつものことです)

店を出た後まだしゃべり足りずに駅前のドトールで
さらに喋り倒す。

あ~ホントに楽しくて美味しくて、
かなり飲み過ぎてしまった!(これはあたしだけです)
Miwaちゃん、キルちゃん、ケリ子、
またどうか
これに懲りずにお付き合いくださいね
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-15 23:20 | 外ごはん(蒲田)