FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外ごはん(恵比寿・代官山)( 2 )


2008年 07月 13日

代官山『ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』

暑かった日曜日、
こじ・りょう・ななまるは、
幕張のワールドホビーフェアへ。
わたしはケリキルちゃんとデートぉー♪
(こじさんはくじ引きで負けたの、なんちゃって)

e0108764_23375662.jpg

ケリが予約してくれた
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』にてランチです。


e0108764_2339282.jpg

「だだちゃ豆のクロスティヨン」
だだ茶豆をたたいてつぶして、せんべいみたいにしてあるの。
オリーブオイルが美味。

e0108764_2340182.jpg

「ビジソワーズのブランマンジェ、夏トリュフの香り」
濃厚なビジソワーズがムースになったような感じ、
白トリュフがトッピングされていて贅沢この上ない前菜です~!


e0108764_23405089.jpg

「柚子の香りのラパンで包んだフォアグラ、3種の桃の食感とともに」


e0108764_9423960.jpge0108764_6365311.jpg

本日の鮮魚「金目鯛のロースト、パパーダのソース」、
お口直しの「西瓜とエピスのグラニテ」


e0108764_6371584.jpge0108764_6372793.jpg
本日の肉料理「イベリア種75% イベリコ豚のロティ エピスのソース」、
そして
デザートの「ベリーのジュレ、しその香りのマスカルポーネソース添え」

わたしとキルちゃん、ケリの選んだコースは違っていたのですが
お互いのを味見しようとした時に
すごいタイミングで取り皿が出てきてちょっとびっくり、笑
このあたりがミシュランで星がついたポイントなのでしょうか?
コースのほとんどの皿に使われている
無造作に描かれた気泡が美しいガラス皿、
とても印象的でした。
そしてサーブしてくださった支配人さん(だったかな?)の
ぼんのくぼあたりから声出てるんじゃないかしら、と思わせる発声は
さらにさらに印象的でした(笑)

食事が終わった後は一服できるカフェに移動、
「転びネタ」や「年金ネタ」、
話すことあるわあるわで時間があっという間に過ぎてしまった!
キルちゃん、先日食べ損ねたお菓子また買ってきてくれてありがとう、
こっちもすごーくおいしかったよ^0^
ケリ、今回のセッティングどうもありがとう、
そしていつも貴重な石けんをありがとう~Ryouに見つからないように
コソコソ使うわ~!(笑)

今度はベトナム料理予約取れるといいねー♪
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-07-13 23:31 | 外ごはん(恵比寿・代官山)
2007年 03月 06日

パスタランチ

一年ぶりにキヨちゃんに会いました。
出産のお祝いにかけつけた以来です。
souちゃん、やんちゃざかりの1歳に!

キヨちゃんちの近所のボエムでパスタランチ。
e0108764_1171673.jpg

サラダ、アマトリチャーナ、青菜のスープにガーリックトースト。

その後キヨちゃんちにおじゃまして
ケーキとお茶をごちそうになりました。
久しぶりだったので話すことがいっぱいで
全然時間が足りなかったけど、たのしかった。
またゆっくり会おうね!

晩ごはんは
野菜炒めのせラーメンとゆかりのおにぎりと、
きゅうりとトマトのサラダ(画像なし)。

それから今日は
ひさしぶりにドーナッツプラントでドーナッツを大量買いしました。
ケーキタイプをはじめて買ってみたんだけど、
おいしかったですよ。
ドーナッツは何が何でもイーストドーナッツ派ですが、
こういうケーキタイプは、すごくおいしいと思う。
イースト派のみなさん、
ドーナッツプラントのケーキタイプは一度食べてみる価値ありです。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-03-06 22:59 | 外ごはん(恵比寿・代官山)