FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外ごはん(板橋区内)( 16 )


2012年 04月 30日

またまた「山河」



尚くんが大阪から帰ってきてるので
e0108764_901582.jpg

ひさびさ市川ファミリーのみなさんと
晩ごはんをご一緒。
駅前の焼き肉「山河」で焼いてまーす。




それにしても、あたしと陵ちんは
いつもこの倍は食べるよね、
ぜんぜん食い足りなかったぞ、
また「ふたり山河」しような、息子。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-04-30 23:56 | 外ごはん(板橋区内)
2012年 03月 13日

焼き肉『山河』



今週いっぱい、
ナナはずっと横浜のおばあちゃんち。
だからわたしも、プチ春休み。



駅前の焼き肉『山河』にて。
e0108764_19193058.jpge0108764_19192120.jpge0108764_1919344.jpg

陵の進級祝いを
母息子水入らずで。

一人平均予算2900円くらいらしいこのお店、
二人で12000円。
えーー、だからやっぱり気のせいか
店員さんジロジロこのテーブル見てたよね~(笑)
どんだけ食うんかこの親子はっていう、
(お母さんすごい飲むな~っていう目線ももちろんあり)

でもここは値段を考慮すると
ほんとにホントにおいしいの、
特にトロトロホルモンと
とり軟骨、豚ハラミが最高。
あと名物トマトサラダも
必ずオーダーしたいサイドディッシュ。



私信:尚くんなかなか行けないねー、元気してる!?
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-03-13 22:53 | 外ごはん(板橋区内)
2010年 11月 10日

西台『カプチーニ』



今日は幼稚園時代のみんなとランチ!
e0108764_15135885.jpg

ノブりん、サナエちゃん、なっちゃん、
そしてちょっとお久しぶりのシズカちゃん。
西台の地元ではちょっと有名なイタリアン
「カプチーニ」でパスタランチをいただきました。




e0108764_15141314.jpge0108764_15142238.jpge0108764_15143255.jpg

サラダ、本日のパスタ(今日は、ホタテと茄子のトマトスパゲッティ)、
デザート、コーヒーで1200円。



パスタはふつうでしたが
サラダが美味しかった!
れんこんにさつまいも、大根、
と根菜がたっぷり入っていて、
ドレッシングがバジルをベースにしたフレンチドレッシング。
このドレッシングが絶品でした~。



こどもたちの話、自分の近況、
2時間弱では全然話し足りなくて・・・

受験が終わったらまたぱ~~っとやろうね^^!
なっちゃん、制服もろもろありがとう~。




本日晩ごはんは
e0108764_15145298.jpg

鶏肉のマスタードソース焼き、いんげんソテー、レモン
豆腐の甘いたまごとじ、昨日の残りの春雨サラダ、
わかめと麩の味噌汁、ごはん、
でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-10 23:12 | 外ごはん(板橋区内)
2010年 09月 25日

運動会延期


本日の運動会は雨天のため延期となりました。
但し、
仲良しファミリーの恒例宴会は決行いたします(by幹事S家)



雨でも弁当は作らなければなりません。
覚え書き
唐揚げ、ハンバーグ、だしまきたまご、
ウインナー、肉じゃが、ポテトサラダ、
きゅうり、にんじんの味噌漬けなど
ここ数日のおかずを詰め詰め。
Ryouちんのは紅鮭と枝豆の混ぜごはんに、
家用のはおかかごまおにぎりに、
柴漬けと黒ごまのおにぎり。



延期になり
日中はやることがなくなったので
急遽渋谷にある学校の説明会へ。


夜の宴会はとなり駅の『はなの舞』にて。
明日はまた朝から学校説明会なので
やや控え目に飲みました^^;
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-09-25 16:10 | 外ごはん(板橋区内)
2010年 06月 20日

王将


NSビルに来ております。
e0108764_971297.jpg

就職活動以来だなぁ~。

NSホールで開催されている
「受験なんでも相談会」というイベントに来たのです。
電話予約をしておくと、
志望校の先生と15分ほど面談できるのです。

覚え書き
久々のうれしい再会、
テラママにばったり。






人混みで夫婦ともに疲れたので
珍しく外食決定、
e0108764_97219.jpg

近所に新しくイートインスペースのある『王将』ができたので
そこでがっつり食べています!
ギョウザだけじゃないですよもちろん・・・
レバニラ炒め、鶏唐揚げ、麻婆豆腐、担々麺、チャーハン、白ごはん、
そして中ジョッキ何杯か・・・
あ~ぁ、食べ過ぎました!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-20 23:05 | 外ごはん(板橋区内)
2010年 03月 05日

三月総会


PTA三月総会でした。
e0108764_17362027.jpg

ううむ、一年間早かったの~

色紙は
今年で定年退職される校長先生が
PTA役員ひとりひとりに
労いのために書いてくださったもの。


「咲」
来年に向けて、
我が家にとって何か縁起良さそう?なので
この一文字をお願いしました。
校長先生ありがとうございました^0^


夜は恒例の懇親会、
駅前の居酒屋にて飲み放題。
また副校長の隣りでした(爆)
そしてやはりまた飲み狂ったため、
中盤以降記憶なしです。

さて、
総会は無事に終わったものの、
実はわたしの仕事はこの後が大変なのだ、
ヴォイスレコーダーを何度も巻き戻しながら
計5枚にわたる議事録をまとめなければなりません、
何が何でも土日で終わらすぞ~


(↓)ごはん日記、溜めてたのがけっこうあります。
今週は総会で忙殺され、
久々にこんなもんやめてしまおうかと思いました!
しかしこれがないと本当に何も覚えてないので
やめません(笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-03-05 23:25 | 外ごはん(板橋区内)
2010年 01月 24日

仲良しファミリー新年会

仲良しファミリーの新年会です。
@毎度お世話になります、
タイくんマンションの集会所に大集合です。
e0108764_17584171.jpg

幹事さんが用意してくれた握り寿司や唐揚げやサラダ、
山田家からは手前に見える3タッパ。
こじさんの燻製シリーズと、
野菜とクリームチーズの生春巻き、
それと、
昨日焼いたチーズケーキを差し入れです。


「山田」に見える、なぜか(笑)
e0108764_17585088.jpg

サンジョベーゼ、
飲みやすい赤が飲みたい時は
最近好きです。
ノブりんと二人で
持ち込んだワイン全部空けちゃったねー!(汗)

次はお花見。
また早くみんなに会いたいな。

私信:次回はサナエちゃんも来られますように^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-01-24 23:57 | 外ごはん(板橋区内)
2009年 12月 05日

忘年会①


飲み放題で
飲みまくっている真っ最中です。
e0108764_6113260.jpg

駅前の居酒屋で、
PTA幹部の皆様たちと忘年会です。
正確に言うと、
忘年会って言うか
先日の周年記念行事の打ち上げなんだけど。

しかしまあ飲みすぎた!!
副校長と会長に送ってもらったらしいけど
まったく記憶なし(爆)
こんなわたしが来年も書記やりますが
みなさんどうぞよろしく(爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-12-05 23:11 | 外ごはん(板橋区内)
2009年 08月 13日

アンパンマンミュージアム

こじさん、本日より4日間のお盆休み。
車で動かないといけない所用をいくつか。

e0108764_8263757.jpge0108764_8304458.jpg

まずはみなとみらいのアンパンマンミュージアムへ。
そこいらじゅうにいるアンパンマン(とその仲間たち)、
そこいらじゅうから流れてくるアンパンマンの音楽、
今にも鼻血出して失神しそうなナナ○でした(爆)


その次IKEAへ。
先日買った時計が不良品だったので返品する。


さいご、晩ごはん食べに幸楽苑へ。
辛味噌野菜ラーメンとチャーハンと餃子と中ジョッキ2杯!
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-08-13 23:22 | 外ごはん(板橋区内)
2009年 07月 05日

KENNEDY

本日はIKEAへ。
e0108764_1816511.jpge0108764_181706.jpg

洗濯かごやら時計やら、
『デストロイヤーN(ナナ○)』によってつぎつぎと破壊されるので
新しいのを買いに行きました。
それから来月の撮影用の食器をちょっと探したり・・・
Ryouの作品がたまったので
額縁とかも4、5枚。

晩ごはんは久々にケネディにてがっつり肉。
サーロインステーキのセットに
チョリソーに、
ビールに赤ワイン。
(今日は200gにしときましたよ!笑)


おまけ:「イケアチョコ覚え書き」
大好きなあのチョコサンドクッキーが廃盤になってた~(涙)。
チョコキャンディーもなくなってる、
そのかわりに板チョコになってた。
板チョコの方がキャラメルがちりばめられているのが
逆に歯応え良くていい!
それに、
新しく見つけたチョコウエハースに
とってもおいしいのがあった。
ウマさんのチョコは中にクリームが入っていて凝ってる!
e0108764_14302797.jpg

食べさしですが・・・
IKEAチョコお菓子、ただいまお気に入りナンバー3ってとこ。
次に行ったらまたどれかなくなってたりして(笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-07-05 23:15 | 外ごはん(板橋区内)