カテゴリ:外ごはん(表参道)( 3 )


2009年 03月 14日

外苑前『ル・ゴロワ』

本日はキヨちゃんとディナーです。
e0108764_6261125.jpg

キラー通り沿いにあるフレンチレストラン『ル・ゴロワ』にて。




これが評判の「ゴロワ風サラダ」。
e0108764_185542100.jpg

写真ではよくわからないですが
いやー、すごいです。
宝箱みたいな一皿なのです。
葉っぱの下から魚介やらパテやらお宝たくさん!
ドレッシングもおいしかったな~。
この一皿だけでなんと、
パンを5個も食べちゃったもんね、
(↑何度もサーブしにきてくださいました、非常においしいパンでした)
ヴィロンに引き続き「パン食い女」の伝説を作っていたらどうしよう(焦)



e0108764_18421660.jpge0108764_18423562.jpge0108764_18424621.jpg

あとは豚肉のリエット、
メインの蝦夷鹿のポワレみたいなのに(奥キヨちゃんのは本日の魚料理の金目鯛)、
にんじんとトマトのムース仕立て、

うーん・・・正直あとのお皿が印象に残らないくらい
サラダが強烈でした。
あ、でも他のお皿もどれもおいしかったですけど(笑)



e0108764_1843310.jpge0108764_18431198.jpg

デザートはみかんのパンナコッタ、
(奥キヨちゃんのはいちごのロールケーキ、アイスクリーム添え)
そして本日いただいたワイン、サンセール。
上品な酸味がよいです。
今日は二人で、ボトル1本。

ちょっとシリアスな話しをしつつ
キヨちゃんと久々に子抜きデートを堪能しました♪
また付き合ってね!
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-03-14 23:22 | 外ごはん(表参道)
2008年 04月 08日

おかいもの

ミータン・ユウヤ・モモちゃんと表参道へ。
この雨の中お買い物、
傘が飛んでいってしまうほど強風でしたーー;

晩ごはんは和牛ハンバーグの「くろべこ亭」で。
ミータン、送り迎えありがとう^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-04-08 23:00 | 外ごはん(表参道)
2007年 05月 29日

南青山『ふーみん』

今日は
さおりんひーちゃん
南青山にある台湾家庭料理の店『ふーみん』でランチ。
ランチって言ったって
わたしたち3人ともすごい食べるので、
ランチメニューじゃなくてアラカルトでディナーみたいないきおいで
オーダーしてしまいました^^;

e0108764_820494.jpge0108764_8202019.jpg
e0108764_8203837.jpge0108764_82132100.jpg


上左:ねぎわんたん、上右:牛肉マーボー
下左:青菜炒め、下右:えび焼きそば

カルビぶりっぶりの食べたことないタイプのマーボーちゃんも、
しゃっきしゃきの青菜炒めもおいしかったですけど、
ねぎワンタン、忘れられない味でした。
肉汁がわざとらしいほどにじゅわじゅわだったり、
タレも特にインパクトがあるわけじゃないんだけど
花椒をこんなに上手に、
かつ印象的に使ったお料理を食べたのは
はじめてでした。
・・・というか、花椒って、
唐辛子や豆板醤と組み合わせて
辛くするだけが能じゃないんだなぁふむふむ、
と、感慨すらおぼえました。
やっぱりプロの料理ってすごい、
フミさんにお料理習いたいなぁ。
それから花巻(でかい)を2つたのんだんだけど
これもふわふわでおいしかった。
冷めてもずっとふわふわでしたよ。
卓上の食べ放題のザーサイも、
ランチにつくあつあつのカニみそ汁も
おいしくてお腹いっぱいです。
(そしてその後アニベルセルで
 でっかいフルーツロールケーキを食べました^^;)

さおりんからVIRONのパテのバゲットやら、
ひーちゃんからポンケテージョの粉やら、
おみやげをいろいろいただきました。
e0108764_8411793.jpg

さおりん・ひーちゃん、ありがとう~。

次回猪突猛進の会は
ワインがぶ飲み系希望(笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-05-29 23:16 | 外ごはん(表参道)