カテゴリ:おべんとう( 19 )


2012年 06月 18日

ななべん


載せてなかったさいきんの金曜ななべんです。


e0108764_18482239.jpg

ロールサンド弁当。





e0108764_18484031.jpg

リラックマおにぎり弁当。





e0108764_18485481.jpg

久々アンパンマン一家登場。
ツナサンド。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-06-18 18:47 | おべんとう
2012年 05月 25日

ななべん


きんようななべん。

e0108764_1846216.jpg

Qooちゃんおにぎり、
などなど。


えーと
ななべん、まだたまってるのですが
またこんどね。


おにいべんはたまりすぎたので
まあ
毎日がんばって作ってるとご理解くださいませ
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-05-25 23:45 | おべんとう
2012年 02月 17日

ななべん




2012年に入ってからの金曜日のお弁当セレクトです。

e0108764_15234272.jpge0108764_15235265.jpge0108764_1524290.jpge0108764_15241181.jpg

★アンパンマン(茶めし)と
 食パンマン(塩むすび)弁当。
★キティちゃんツナサンド弁当。
★ロールサンド弁当。
★おむすびマンこむすびマン塩むすび弁当。
(あらら、こむすびマンって丸くて
 あごとあたまには海苔なくてヨイのですね^^;)




さいきん、
ツナサンドじゃなくて
おにぎりもokになりました。
でも一週おにぎりはさむと
やっぱり次はツナサンドが良い、って言うなあ。
そういう母も最近ツナサンド病。
キュウリ、レタスたっぷりに、
わたしのはマスタードもたっぷり加えたツナディップ、
これを角食パンにはさんだのが
いつも仕事の時のお弁当です。




いやーそれにしてお
年少弁当もあと一回を残すのみ、
早かったな~年少の一年。




※追記
あと一回を残すのみはなくなりました、
しろ組さん学級閉鎖で(-_-)
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-02-17 23:34 | おべんとう
2011年 10月 02日

運動会(妹)



今日はナナまるの運動会でした。
e0108764_18484258.jpg

曇りがちだったけれど、
日焼けの心配もなく
そこそこの天候。


年少さんの競技は
「パクパクく玉入れ」に徒競走、
お遊戯は
「おどるポンポコリン」。
年少さんは
もうそこにいて動いてるだけでかわいいですね、
ナナも一生懸命踊っていましたよ~。






今年のお弁当。
e0108764_18471746.jpge0108764_18472833.jpge0108764_18473993.jpg

太巻き寿司に、
いなり寿司(菊の花の甘酢のせと、茹でたにんじんといんげんのせ)
おかずは
イカリングフライ、チキンフライ、
ウインナー、たまごやき、パプリカの胡麻和え、
などなど。
おかずは完全に前日までの下ごしらえ品ですね、汗




晩ごはんはトモコさんご一家と
駅前にできた山河で焼き肉。
安いのにおいしかった!
とくにカルビがおいしかったですよ

パパさん同士は初対面でしたが
実家と会社が近いこともあって
いろいろと盛り上がってました。
焼き肉のあとわたしとトモコさんは二次会、
・・・隣りのジョナサンで(笑)
甘いデザートととドリンクバーのコーヒーで
夜遅くまで話し込んでしまいました~

それから今日は
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-10-02 23:36 | おべんとう
2011年 05月 13日

金曜日のおべんとう


金曜日。
e0108764_17619100.jpg

ナナまるのべんとうが始まりました。
完食して帰ってきてくれました。
ちなみにこちら
10年前のお兄ちゃんの。
きのう先生から
「ななまるちゃん、給食半分以上残すんです。。。」
って電話があったばかりだったから
心配してたんだけど。
好きなものばっかりだと食べるんだよな~
おかずはプチトマト10個だけ、とかでも
うれしそうに食べて帰ってくると思いますよ
(熱狂的なプチトマトずき)

その他おかずは
花ソーセージにちくわきゅうり、チーズ、ミニトマト、
ナポリタン、蒸し鶏のマヨネーズ和え、ハートにんじんグラッセ、
おかかごはん、キティちゃんチーズのせ。
デザートにハートりんご。







<おにいちゃん弁>
e0108764_1762923.jpg

昨日の晩ごはんどき。
申し訳なさそうに・・・
「ママ、あのさ~、ごはんもおかずも・・・ちょっと足りないんだよね」
と言われた。
震災もあったし、
食べ物に関してわがままを言わなくなった息子であるが
さすがに毎朝何㌔も泳いで
普通の弁当箱じゃ足りない様子。
とりあえず今日はごはんがたっぷり入る保温弁当に。
これから暑くなると保温器もつらいから、
おにぎり5~6個、に
おかず4~5種類?
とかだと足りるかな?
おかずも毎日悩みます。
常備菜作り、もっと励まねば。
前日おかずからお弁当にも向くおかずがあったら
是非おしえてくださいね~


今日は晩ごはんは
たけのことかうどの天ぷらがメインの予定。
写真はまた後ほど~




<追記>
晩ごはん
e0108764_1872574.jpg

たけのこの竜田揚げ、うどの天ぷら、
こんにゃくピリ辛煮、
なすとトマトの重ね焼き、
みそ汁、ごはん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-05-13 23:05 | おべんとう
2011年 05月 02日

遠足


幼稚園の親子遠足で
東武動物公園へ。
(実はこのイベントに参加するのは初めて、
 Ryouちんの時はいつも今井浜に行ってしまってまして)

おべんとう
e0108764_16515785.jpg





<Ryouちんべんとう>
e0108764_16521461.jpg




晩ごはんは、
夫さん作カレーとアボカドとブロッコリーのサラダ。

がっつり食べた後、激ちん・・・
はじめての遠足、
すごく楽しかったけど、
いろいろ気も遣い疲れました。
きっと、ナナまるもだよね。。。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-05-02 23:49 | おべんとう
2011年 04月 10日

花見会


これからお花見に行ってきます。
e0108764_18162827.jpg

毎年恒例の
幼稚園の仲良しファミリーのみなさんとです。
今年は早々と寒くならないといいんだけど。






お弁当は...
e0108764_18164699.jpge0108764_18165618.jpg

鶏の唐揚げ、肉じゃが、卵焼き、きんぴら、
枝豆、ウインナー、ハンバーグ
(先週のおかず満載ですな)
おにぎりは
柴漬け、鮭、ごま昆布、青菜、
の4種類です。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-10 23:15 | おべんとう
2010年 12月 31日

塾弁まとめ


ここ最近塾弁まとめ。

e0108764_1824348.jpge0108764_1825784.jpge0108764_18310100.jpg

◆12/13
牛肉しぐれ煮のせごはん、たまご焼き、
大根といかの煮物、きゅうりとにんじんのマリネ、
かにかま、魚?ソテー?
いちご、オレンジ、柿

◆12/16
ゆかりごはん、ミートボールトマト煮込み、
れんこんとブロッコリーの梅マリネ、ウインナー、たまご焼き
オレンジ、りんご、パイナップル

◆12/19
鮭のせごはん、たまご焼き、ハンバーグ、ミニトマト
ナポリタン、ブロッコリー、大根と椎茸の煮物、
りんご、オレンジ、パイナップル






e0108764_1834261.jpge0108764_1835648.jpge0108764_184113.jpg

◆12/20
あみの佃煮のせごはん、蒸しシュウマイ、何かのケチャップ炒めみたいなの、
卵焼き、ウインナー、ミニトマト、ブロッコリー、
オレンジ、りんご、パイナップル

◆12/21
枝豆とゆかりの混ぜごはん、豚ひき肉とほうれん草炒め、厚揚げとしいたけの煮物
帆立のバター醤油ソテー、たまご焼き、ブロッコリー、ミニトマト、
りんご、オレンジ、パイナップル

◆12/23
あみの佃煮のせごはん、わらさのみそ漬け焼き、ミニトマト、
小松菜とにんじんとウインナー炒め、厚揚げと椎茸の煮物、
りんご、オレンジ、パイナップル




e0108764_187960.jpge0108764_1871746.jpge0108764_1872550.jpg

◆12/26
ゆかりごはん、牛肉のしぐれ煮、ウインナー、
鶏団子揚げ、きんぴらゴボウ、茹でオクラ、ピーマンのフライ、
いちご、オレンジ、りんご、パイナップル

◆12/27
こうなごの佃煮のせごはん、蒸しシュウマイ、イカのバター醤油ソテー、
ウインナーと炒り卵とピーマン炒め、きんぴら、ミニトマト、
パイナップル、オレンジ

◆12/28
おさかなソーセージ巻き寿司、ウインナーとスナップエンドウ、たまご焼き、
牛肉のしぐれ煮、大根とさつま揚げの煮物、イカとピーマンの炒め物、
りんご、オレンジ、みかん




e0108764_18103535.jpge0108764_18104338.jpge0108764_18105667.jpg

◆12/29
ゆかりごはん、鶏唐揚げ、大学芋、
たまご焼き、ウインナー、きんぴら、
オレンジ、りんご、みかん

◆12/31
鮭ごはん、鶏だんご揚げ、大学芋、きんぴら、
ウインナーソテー、さつま揚げの煮物、ミニトマト
オレンジ、りんご、パイナップル


◆1/1
たくあんときゅうりの漬け物のせごはん、イカリングフライ、昆布巻き、
ウインナーソテー、ほうれん草のごま和え、
オレンジ、りんご、パイナップル



※残りはまた次回!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-31 16:01 | おべんとう
2010年 12月 21日

塾弁まとめ


塾弁まとめ
e0108764_9181760.jpge0108764_9213891.jpge0108764_924087.jpg

■11/28
鮭ごはん、帆立バター醤油焼き、おでん煮、
ケチャップマカロニ、ほうれん草ソテー、子持ち昆布、
パイナップル、柿

■11/29
わかめごはん、マカロニグラタン、ほうれん草ごま和え、
鶏つくね、牛肉しぐれ煮、ゆでオクラ、
オレンジ、パイナップル

■11/30
ゆかりごはん、シュウマイ、ハンバーグ、にんじんグラッセ、
パプリカと小松菜のバーベキュー炒め、こうなごの佃煮、
柿、パイナップル


e0108764_9265311.jpge0108764_92919100.jpge0108764_9321837.jpg

■12/2
きのこごはん、グラタン、蒸し鶏、ナポリタン
たまご焼き、トマト、ブロッコリー、
柿、パイナップル

■12/3(保温器)
海苔弁、ハンバーグ、たまご焼き、シュウマイ、
きのことパプリカのバター醤油炒め、トマト、ブロッコリー
オレンジ、パイナップル

■12/5
鮭ごはん、鶏だんご揚げ、ウインナー、ちくわきゅうり、
しめじとにんじんソテー、ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え、
りんご、柿、オレンジ


e0108764_9351066.jpge0108764_9365771.jpge0108764_9394249.jpg

■12/6
ゆかりごはん、えびとブロッコリー炒め、揚げギョウザ、
がんも煮、ほうれん草ごま和え、ちくわきゅうり、
りんご、柿、オレンジ

■12/7
錦松梅ごはん、帆立フライ、きのことウインナーのケチャップ炒め、
ちくわきゅうり、こんにゃくとじゃがいも煮、にんじん・いんげんグラッセ
りんご、オレンジ、柿

■12/9
わかめごはん、すき焼き煮、揚げギョウザ、
ポテトサラダ、ちくわきゅうり、いんげんグラッセ
りんご、柿、オレンジ


※残りはまた次回~。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-21 09:17 | おべんとう
2010年 11月 25日

塾弁まとめ


11/8~11/25
塾弁まとめ

e0108764_12515890.jpge0108764_12521018.jpge0108764_12522384.jpg

◆11/8
 揚げ餃子、たまご焼き、ほうれん草のごま和え、
 切り干し大根煮、ちくわきゅうり、ゆかりごはん、漬け物、
 キウイ、りんご、パイナップル
◆11/9
 牛ももステーキ、かぼちゃグリル焼き、たまご焼き、
 切り干し大根煮、ちくわきゅうり、焼きししとう、
 青菜ごはん、しじみの佃煮
 キウイ、りんご、パイナップル
◆11/11
 ポークジンジャー、卵焼き、じゃがいも甘辛煮、
 ミニトマト、ちくわきゅうり、あみの佃煮のせごはん、たくあん、
 キウイ、りんご、パイナップル




e0108764_1322212.jpge0108764_1323229.jpge0108764_1324291.jpg

◆11/15
 クリームコロッケ、ケチャップマカロニ、舞茸とこんにゃく煮、
 ちくわきゅうり、鮭と黒ごまごはん
 柿、りんご、キウイ
◆11/16
 牛肉とピーマン炒め、舞茸煮、蒸しシュウマイ、
 茹でさつまいも、二十日大根の甘酢漬け、
 ちくわきゅうり、ゆかりごはん、柿、りんご
◆11/18
 ハンバーグ、ハムマカロニグラタン、レンコンの青のり和え、
 こんにゃく舞茸煮、ちくわきゅうり、ゆかりごはん、鰹の佃煮
 柿、りんご、パイナップル





e0108764_13131845.jpge0108764_13133319.jpge0108764_13134529.jpg

◆11/22
 鶏の唐揚げ、かぼちゃサラダ、ウインナーとじめじとにんじんのケチャップ炒め、
 こんにゃく煮、白ごまごはん、葉唐辛子の佃煮、
 みかん、りんご、柿
◆11/23
 蒸しシュウマイ、ブロッコリーとベーコンと卵炒め、
 かぼちゃサラダ、ウインナーソテー、高野豆腐煮、
 鮭ごはん、子持ち昆布の佃煮、
 みかん、パイナップル、りんご 
◆11/25
 牛肉とパプリカのオイスター炒め、ほうれん草とハムのバターソテー、
 切り干し大根煮、だしまきたまご、きゅうり、ゆかりごはん
 オレンジ、パイナップル
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-25 12:50 | おべんとう