FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外ごはん(渋谷)( 3 )


2009年 12月 06日

忘年会②

もくもくと、
e0108764_6461263.jpg

焼いております。
ケリちゃんさおりん
中目黒のホルモン屋「まんてん」に来ています。


あ。焼く前に。
e0108764_648848.jpg

話題の白センマイとか、


e0108764_6483634.jpg

人気のモツ煮込みなんかをペロっと食べました。




そして、たくさんモクモクしましたよ~!
e0108764_6485437.jpge0108764_6492271.jpge0108764_6497100.jpg

全部で10種類を食べましたが
個人的に特においしかったな~というみっつであります。
よくは覚えてないですけど
塩レバーにピートロに、
ハツだかミノだかの脂の網で巻いたやつかな?

どの部位も鮮度は抜群、
珍しいのがいろいろおいてあるので
今回豚のオッパイやら下の方!(女子)とかも食べてみました。
しかし五臓六腑とはよく言ったもので
やっぱり局部とかよりは
内蔵全般と、
首やら筋肉系統の肉がすきですね、個人的には。

全体的には塩味系、
どれも絶妙な塩加減です。
ただ丸腸だけはNG!
冷凍なのかな~?
下味が薄すぎる上に
あの丸腸の醍醐味のぷにゅっトロ~っってのが
全然なくて非常に残念・・・
やっぱり丸腸は五臓六腑か大成食道だな!
(実は来週は大成食道でモクモクの予定、笑)

最後は話題の「アンチョビおむすび」で〆め。
これはまあ・・・ふつうでした。


ケリちゃん、さおりん、
急に誘ってごめんね、
濃ゆい話し、
最後までちゃんと聞いてくれてありがとう。
実は二人が安易に励ましてくれたり
「大丈夫だよ」って簡単に流してくれなかったのが
すごくうれしかったんだ、
こういう場合、
事態は大丈夫じゃないから話しているのであり(笑)。
ふたりの利発で博識なところ、
今のわたしには正直うらやましい、
まぁ、わたしもがんばるべ。

次回は巣鴨にモクモクしにおいでね~♪♪♪
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-12-06 23:12 | 外ごはん(渋谷)
2007年 11月 10日

渋谷『チャオタイ』

塾のお迎えが終わってから
Sちゃんと渋谷で打ち合わせ。
夜の繁華街・・・なんて久しぶりな空気なのだろう、
人波をうまくかわして歩けなくなっておりました・・・
週末の都会人ってこんなに歩くのが早かったのですね、
平日の板橋ってスローな空気が流れてますからね(爆)

チャオタイ(道玄坂の)で晩ごはんを食べ一杯やりながら、
これからの打ち合せなど。
誕生日のお祝いがまだだったというので
Sちゃんがおごってくれたのだ、ごちそうさま!

食べたもの
トムガーカイ、ヤムウンセン、
アスパラと帆立の炒め物、えびカレーなどなど
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-10 23:58 | 外ごはん(渋谷)
2007年 04月 13日

渋谷『OUTBACK STEAKHOUSE』

Sちゃん35歳のバースディパーティをしました。
渋谷『OUTBACK STEAKHOUSE』にて。
メンバーは
GYUちゃん、sunoさん、マチャコ、そしてわたしとRyouチン。
みんなでわいわい、
アメリカンにがっつり食べて盛り上がりました!
e0108764_9552660.jpg

ドーム型に揚げたオニオンフライのタイフーンブルーム、
スパイシーなチキンウイング、ポップコーンシュリンプ、
クイーンズランドサラダ、
ステーキは3種類、フィレ、サーロイン、
写真は驚きの柔らかさのポークリブ。。。
もう当分肉はいい!っていうほど食べました。

Sちゃんとは学年が1コ違いますが、
今月から半年間同い年となります。
e0108764_9555277.jpg

Sちゃん。いつもいろいろ、ありがとー。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-04-13 23:55 | 外ごはん(渋谷)