カテゴリ:ケータリング( 3 )


2008年 07月 12日

deli soy通信その4

e0108764_723522.jpg

本日は久々のdeli soy通信です^0^
代々木上原スタジオライズさんに
ケータリングに入りました。
朝・昼・夜のサービスをお願いされたので
強力な助っ人ちなぽん登場!
ちなぽん、助かりました、ありがとう。
写真はディナーの様子。

昼の部(yukarin担当)のメイン惣菜の写真いくつか。
e0108764_7175761.jpge0108764_718982.jpge0108764_7182294.jpge0108764_7183593.jpg

小なす、みょうが、うりなど旬の夏野菜を使った精進寿司に
ひじきときのこの味噌風味キッシュ、
水菜と蒸し鶏の生春巻きピリ辛胡麻ソース、
デザートにはほうじ茶のパンナコッタ丹波黒豆のラム酒漬けのせ、
などなどです。
夏の和をイメージしたテイストをベースに
Sちゃんがトータルコーディネートしてくれました。

晩ごはんは
kojiさんが生姜焼きのサラダ仕立てを作ってくれました。
そしてやっと気兼ねなく飲める
キンキンに冷えたビール!(・・・つうか発泡酒だけど)
かー!たまらん!
今日でいったん怒濤の繁忙期は終了、
来週は超ダラダラしよーっと(笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-07-12 23:55 | ケータリング
2007年 03月 10日

deli soy通信~やまとなでしこ風~

あざみ野の近くにあるスタジオまで
ケータリングのお届けをしました。
先日のカップドライカレー等々が好評らしかったので、
また同じ感じのメニューにしました。

*夏野菜のキーマカレー
*えびと4種の豆のサラダ
*いちごのムース、ヨーグルトクリームソース
*アメリカンチェリーのチーズケーキ、
 黒胡椒のクッキー、和三盆のクッキー
e0108764_10582848.jpg

いちごのムースのソースは、
HPに載せている「ぶどうのゼリー、ヨーグルトクリームソース」の
ソースとおんなじです。
酸味と甘みのつよいとちおとめに、よく合いました。
あとはSちゃんが
オードブル系、フルーツ系など
たくさん用意してきてくれました。
e0108764_10592856.jpg

写真はフルーツ盛り合わせ。

以上
「やまとなでしこ」な女優さんにお届けでした、うふふ。

晩ごはんは
久しぶりにタイくんファミリーとご一緒しました。
近所にあやしげなホルモン焼き屋さんができたので、
行ってみました。
あやしいと思っていましたが、安くてなかなか美味しく、
お店の人もみなさん感じがよくて、
「家族で焼肉」のときはちょこちょこ使いそうな予感がするお店でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-03-10 22:50 | ケータリング
2007年 02月 06日

「deli soy」通信~沖縄風~

バレンタインのお菓子教室の日は
ケータリング(deli soy)の仕事もあり、朝からバタバタでした。
沖縄ご出身の女優さんにお届け、ということで
沖縄を意識してSちゃんと5~6品づつご用意させていただきました。
わたしの方で作らせていただいた料理とデザートの覚え書き。
e0108764_105459.jpg

*パイナップル杏仁
*エビと5種類の豆のdeli風マリネサラダ
*カップキーマカレー
*濃厚エッグタルト(画像なし)


e0108764_10572773.jpg

そして、6日の晩ごはん。
ケータリングの残りのキーマカレーと豆サラダで簡単に。

★引き続きTapestryNetではあなたの自慢の鯖料理レシピ募集中です!
★新規エントリー、他に2コあります(↓)
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-02-06 23:59 | ケータリング