FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

照り焼き茄子の握り寿司

こじさんにナナ○を見てもらって
一人で『おくりびと』を観に行ってきました。
このミーハーな時期に・・・なんだけど
そんなに混んでなかったですよ、
(田舎の映画館だからかなぁ、爆)

フランスパンにマグロの刺身にマヨネーズ・・・・・・・・・・
(いつもこういうところだけ強烈に印象づくひと)


きょうの晩ごはん
e0108764_824359.jpg

*照り焼き茄子の握り寿司
*ほうれん草のごま和え
*白菜とベーコンのうま煮
*きんぴらごぼう(残り)
*牛すじ煮込み

こじさんが『クッキングパパ』で見つけて
茄子の握り寿司を作ってくれました。
ほんとは茄子は揚げるんだって、でも焼いたのでじゅうぶん、
それにめんつゆっぽいタレをからめて・・・
おろし生姜がアクセントですごくおいしかった!
きのうの牛すじ煮、とろとろでヤバいほどうまーい、
本日は「瑞泉」がおともです^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-02-28 23:23 | 晩ごはん


<< 寿司パーティ      牛すじ煮込み >>