人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

嬬恋高原、草津。

つい最近噴火したばかりの浅間山。
嬬恋高原、草津。_e0108764_6211331.jpg

写真は午前5時、
壮大ですねぇ・・・迫力。




表万座スノーパークへ。
嬬恋高原、草津。_e0108764_752459.jpg

11年ぶり?と言ったのは実は勘違いなようで
Ryouを産んでから
実家に彼を預けて一度だけ滑りに行ったらしい(こじ談)、
・・・ということで8年ぶりの雪山でした。
Ryouは午前中だけスクールに入れてしまい、
久しぶりー♪いっぱい滑ろう♪
・・・とのりのりだったのですけど。
なんと、
午後1本目で大転倒し、尾てい骨を強打!
そうとう激しく打ち付けたらしく、
一人で起きあがることもできず。
まだ陽が高いうちにスキー場を後にすることに・・・(涙)
ここ、初級レベルのわたしにはけっこうキツかった。
こじさんがナナ○を抱っこして滑らないといけないから
前みたいに手取り足取り胸取り(←?)してくれないし、
これからは
もっとファミリーファミリーしたゲレンデじゃないと無理です。
来年は苗場にしない?


宿泊は嬬恋プリンス。
嬬恋高原、草津。_e0108764_7522485.jpg

ここは露天風呂がいいのですよ~!
浅間山や本白根山の雄大な眺めがすばらしいの。
眺望の違いから、男女風呂が隔日でシフトするそうです。
さあさあ、skiはさっさとあきらめて(早い)
温泉と地酒を満喫しましょー!




晩ごはんは
地元にお住まいの方のブログでいちおしだったおそば屋さん
あさぎり』へ。
嬬恋高原、草津。_e0108764_80456.jpg

天ぷら御膳。
つるつるしこしこの蕎麦がおいしい!
冷酒をいただきながらつるつると堪能しました^0^
天ぷらもさくっと揚がっていて、
「蕎麦の天ぷら」てのが珍しくておいしかったです。



そして、
アラカルトでもいろいろオーダーしました。
嬬恋高原、草津。_e0108764_7595572.jpg

「イカの唐揚げ、カレーあん」
さくっと揚がったイカに、
おそばやさんの味のカレーあんがかかっているの、
うわ~これ、おいしい!
ビールが止まらないよ~
さっそく家でもまねしてみよう。



翌日。
ホテルで朝食を済ませたあと
ゆっくり温泉につかってから草津温泉へ。


湯畑にて。
嬬恋高原、草津。_e0108764_813170.jpg嬬恋高原、草津。_e0108764_8142100.jpg嬬恋高原、草津。_e0108764_991554.jpg











おいしそうな生酒を発見!
嬬恋高原、草津。_e0108764_840213.jpg嬬恋高原、草津。_e0108764_8403227.jpg

酒屋のおじちゃんが
巨大な樽から直接瓶詰めしてくれます。
試飲ももちろんok。
「おじちゃん、キャップのふちぎりぎりまで入れてね(y)」
華やかな香り、
だけど喉を通る時にきりっとする。おいしい!
先日の相模灘といい・・・さいきん日本酒に当たってるぅ♪



お昼ごはんは『おぎのや』の釜飯。
嬬恋高原、草津。_e0108764_8404366.jpg嬬恋高原、草津。_e0108764_8405292.jpg

なつかしい干しあんず!
何年ぶりだろう~、やっぱりおいしい、
たけのことごぼうがたまらんね。



嬬恋高原、草津。_e0108764_8531492.jpg

たのしかったねぇ!

しかしですよ・・・
明日からの家事がかなり懸念されますぞ・・・
何かにつかまらないと立ち上がれないし
かなり激痛だもん(酒を飲むと少しまぎれます)
来年は
尻に「おけつパッド」を入れて滑りに行かないと(爆)


追記:18日現在、まだ何かにつかまらないと立てません。

by yamayamayukarin | 2009-02-16 23:20 |


<< うどとにんじんのかき揚げ      大豆と牛肉のカレー >>