人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

長ネギの豚肉巻き、味噌風味

きょうの晩ごはん
長ネギの豚肉巻き、味噌風味_e0108764_21445454.jpg

*長ネギの豚肉巻き、味噌風味
*ポテトサラダ
*大根餅(これで終了)
*かぼちゃとちくわのみそ汁
*ごはん

きょうも、manaさんの晩ごはんからぱっくりです!
長ネギを特売の豚肩ロース切り落としで巻き巻き、
フライパンでこんがり焼いて
味噌、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を合わせたタレを
からめます。
ご、ごはんが・・・とまりません!!(またかぃ)
こじさんがいつも作っておいてくれる特製「ゆず一味」、
これをパラパラ~っとふりかけて・・・甘辛い味噌ダレに合う。
柚子の皮と唐辛子を天日干しにしたのを
バーミックスでががーってやってくれるのですが
これがおいしい・・・柚子と唐辛子の香りがたまらないのです。
究極の食べ方は
ポン酢醤油に「こじゆず一味」をふって、
焼き海苔につけてほかほかごはんを巻いて食べる。
これがえも言われぬうまさなのである。


今日から塾弁がはじまったのですが
ふつうのお弁当箱で持たせたら
「みんな保温弁当だった」ってちょっとさみしそう。
そうだよね、勉強がんばってるのに、冷たいお弁当じゃね、
ごめんね気が利かなくて・・・><
週末、さっそく探しに行かなくては!
(弁当覚え書き)
ハンバーグ、にんじんと絹さや炒め、ちくわの甘辛煮、ポテトサラダ、
のりたまごはん。

by yamayamayukarin | 2009-02-10 23:44 | 晩ごはん


<< たこ焼き      塩豚など >>