FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

読み聞かせ11月

久々の読み聞かせメモです。
(まだ聞きやしないけど気にせず読んでます、爆)。

ふしぎなキャンディーやさん
みやにしたつや作


『やい、ちびすけ』
黒井 健/作・絵

『はねはねはねちゃん』
なかがわ りえこ/ぶん
やまわき ゆりこ/え

Chicken Soup With Rice』(洋)
Maurice Sendak著

My Red Umbrella』(洋)
Robert Bright著

★特によかったものなどの所感★
『ふしぎなキャンディーやさん』
起承転結がはっきり描かれていて、
どきどき・ワクワク・ひやひや感もたっぷり。
1年生最初の読み聞かせではこれを使おうと決意。

『Chicken Soup With Rice』
おいしそうなタイトルに惹かれ
自分が読みたくて借りただけなのだが
チキンソテーにごはんが添えてあるものを想像したら違った、
ごはんが入ったチキンスープのようらしい。
(いずれにせよおいしそうな話しだ、笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-13 21:47 | 読み聞かせ


<< 野菜串揚げ      するめいかのトマトスパゲッティ >>