人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

関内『エルミタージュ』

暇だ暇だと
豚みたいにブヒブヒつぶやいていた私を見かねて
キル田氏が遊んでくれました^0^
伊勢佐木モール内にある
創作フレンチレストラン『エルミタージュ』にてランチ。

関内『エルミタージュ』_e0108764_22421855.jpg

まずは前菜6品。
左上からレバーパテ、パプリカのムースにトマトのピュレがかかったの、
とうもろこしの冷製ポタージュ、豚のリエットみたいなの、夏野菜とサーモンマリネ、
金目鯛のカマのグリル。

関内『エルミタージュ』_e0108764_22163889.jpg

新鮮な魚介類を使ったお刺身風サラダ。
金目鯛がこりこりと新鮮、
やりイカ?だったのかな?柔らかくておいしかった!

関内『エルミタージュ』_e0108764_22175895.jpg

渡り蟹のトマトクリームパスタ。
かなり濃厚なソースなのだけれど、
ペロっと食べられてしまう、
残ったソースもパンにしっかりとつけて堪能しました。

関内『エルミタージュ』_e0108764_22154447.jpg

鴨のロースト。
ジューシーでやわらかい・・・ソースも個性的なのに
決して主張しすぎておらず
ちゃんと鴨さんを引き立てて美味。

関内『エルミタージュ』_e0108764_546940.jpg

デザート。
パッションフルーツのソースがしみた
ビスキュイみたいなのにバニラアイスが乗っている。
さっぱり甘酸っぱくて、夏らしいデザート。
上にのってるオレンジのローストが
かりかりとおいしかった!

食後はお茶しながら久々にあれやこれやつもった話しを
聞いてもらってしまった。
最近のRyouのこと中心に仕事のこととか・・・
だけどなんたって
「鶴亀トーク」炸裂できたのが一番うれしかったりして(笑)

関内『エルミタージュ』_e0108764_6103247.jpg関内『エルミタージュ』_e0108764_6104542.jpg

おみやげもらっちゃった、『濱うさぎ』の黒ごまだれだんご。
濱うさぎって、井土ヶ谷に本店がある
けっこう老舗の和菓子屋さんなんですねぇ、
義理母ちゃんの実家の近くなのに知らなかったです。
パッケージのうさぎさんも可愛いの。
ごまだれだんごに目がないわたし、
9個一気に食べてしまいました(焦)
さっぱりしていていくらでも食べられる、おいしいごまだんごでした、
キルちゃんごちそうさま!&また付き合ってね^0^

こじたち3人は実家に行っててくれたので、
わたしもそっちに帰る。
晩ごはんは義理母ちゃんにごちそうになってしまいました~、
そんなワケで
美味しい・楽しい・ラクちんの、
3拍子そろったステキな日曜日でした(^^)

私信:キル田さんへ。
   「魚料理」、わたしも今朝ホームページを見て気付いた、
    も、もしや・・・スルーされた!?

by yamayamayukarin | 2008-06-01 23:33 | 外ごはん(横浜)


<< 撮影日記      豆腐の照り焼き >>