人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

小やりいか(を解凍したつもりだった)のフリット

小やりいか(を解凍したつもりだった)のフリット_e0108764_7533152.jpg

久しぶりにパンを焼きました、産後はじめてかも?
やっぱり焼きたてっておいしいなあ、うんうん。


きょうの晩ごはん
小やりいか(を解凍したつもりだった)のフリット_e0108764_753171.jpg

*するめいかのフリット、
  水菜と柿のサラダ添え
*リガトーネアラビアータ
*れんこんチップス
*かぼちゃの冷製ポタージュ
*プチパン

週末すごく新鮮そうな小ヤリイカが手に入って、
「これはもうフリットでしょ、
 レモンぶりぶり絞って食べちゃおう!」
とか鼻息ブンブンで下拵えして冷凍しておいたんですけど、
間違えて
明日やるキムチ炒め用のするめいかを解凍してしまったんですぅ(滝涙)
するめを解凍したと気づいた時は
ショックでぶっ倒れそうでした(爆)
まぁ、するめも別においしかったですけどね・・・


小やりいか(を解凍したつもりだった)のフリット_e0108764_7554493.jpg小やりいか(を解凍したつもりだった)のフリット_e0108764_7555716.jpg小やりいか(を解凍したつもりだった)のフリット_e0108764_756898.jpg

今日は誕生日でした。
今年のナンバリングケーキは
たか子氏のホワイトチョコチーズパイ。
(「12ヶ月の・・」から)
このパイはパイ生地もフィリングも
何度作ってもほんとにおいしい。
真ん中の写真はRyouチンからのプレゼント、
「手作りおつまみ海苔」です。
桜エビ、ごま、岩のりを使って
巻き簀で手作りしてくれたの!
なーんか手紙の内容がうれしかったなぁ・・・うん。

kojiさんには新しいデジカメ買ってもらいました、
10年間愛用したcannonパワーショット、
すごく古い型で、仕事場とかに持っていくと
「山田さんと同じやつ、4代前に使ってましたよ~」
なんて言われることもしばしば(笑)
これまで特に目立った故障もなく
よくここまでもったなァ~という感じ。
新しいPENTAXはまだ当然慣れなくて、
料理の写真を撮るにはもうちょっと時間がかかりそうです。
kojiさんありがとー^^

by yamayamayukarin | 2007-10-02 23:49 | 晩ごはん


<< かにかま&たまごのちらし寿司      まぐろとアボカドのちらし寿司 >>