FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

豆腐のセサミステーキ

きょうの晩ごはん
e0108764_9372034.jpg

*豆腐のセサミステーキ、おろしポン酢、トマト
*かつおといんげんの生姜煮
*ピリ辛たたききゅうり
*茹でトウモロコシ
*じゃがいもとニラのみそ汁
*ごはん

豆腐のセサミステーキは
半日自然に水切りした木綿豆腐を
醤油少々でマリネして下味をつけ、
水でとろりと溶いた薄力粉をつけて
白・黒の煎りごまをまぶして両面香ばしく焼き付けたもの。
青ネギ入りの大根おろしとおろし生姜を添えて
ポン酢しょうゆで食べます。
外は香ばしいごまがかりっとしていて、
中はふんわりでとってもおいしかったでーす!

刺身用サクのかつおは一日経ってしまったので
いんげんと一緒に甘辛い生姜煮にしました。
かつおもおいしかったけど
くたくたに煮えたいんげんが最高でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-08-28 23:36 | 晩ごはん


<< ゴーヤのおかかポン酢和え      韓国風づけまぐろ丼 >>