人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

Wトマト麻婆丼

Wトマト麻婆丼_e0108764_825364.jpg
本日のメニューは、発熱です(爆)。
・・・といっても38℃前後ですが、
身体が重いから普段より辛い。
ほんとうはRyouチンと一緒に
生クリーム入りのどら焼きを作る約束をしていたのだけど
この際どら焼きなんてどーでもよい、
一日中寝込んでいました。

きょうの晩ごはん
Wトマト麻婆丼_e0108764_82651.jpg

*トマトマーボーと麦ごはん、と雪乃さんのトマト
*夏の浅漬け(きゅうり、なす、みょうが、大葉)
*かぼちゃのバター醤油煮
*千切り大根のみそ汁

掃除もしたくないのに晩ごはんを作るこの食い意地・・・
我ながらすごい。
だけど食べないと治らないもんね、がんばろう。
「栗ロマン」っていう種類のかぼちゃ(北海道産?)を見かけて、
ニュージーランド産より3倍高かったけど買いました(笑)。
これで作ったバター醤油煮、ほっくりして最高においしかった。
それから
今日のマーボーさんはトマトマーボーですが、
箸休め(スプーン休め?)にフレッシュトマトを添えて食べたら
すごくおいしかった。

by yamayamayukarin | 2007-06-05 23:23 | 晩ごはん


<< きゅうりと鶏肉の花椒炒め      週末の日記。 >>