FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

横浜『アリラン亭』

念願のアリラン亭に行ってきました。
e0108764_21273462.jpg

↑ホントに見落としそうな店構えだ~

Miwaちゃんキルちゃんとご一緒しました!
(Miwaちゃん、予約などありがとう)
キルちゃんとはストラスジュール以来で半年ぶり、
Miwaちゃんとはコジマさん以来で早1年半ぶりでした。

前置きはこれくらいにして・・・待ちに待ったアリラン亭のお肉です!

まずは特選ハラミ。
e0108764_21282646.jpg

こんな分厚いハラミ食べるのはじめて(笑)
さっぱりだけどすんごくジューシーで
肉汁たっぷりでおいしい!

続いて
特選カルビ。
e0108764_2128416.jpg

鳥取県のめったに入らないナントカ級?
(↑キルちゃんが詳しいのでいろいろ聞いていた)
のお肉だそうで・・・
とろけそう・・・
見た目けっこう脂が入っているのに
さっぱりしたあと口でいくらでも食べられちゃいそう!

ナムルや箸休め系のサイドディッシュも
どれも美味しかった。
e0108764_1148718.jpg

常連・Miwa様のおかげで
店長さんがいろいろサービスしてくれた、うわーい♪

そして写真を撮る間もなく平らげた石焼きピビムバ!
ケリちゃんから聞いてただけあってホントうまい・・・
わたし、実は、
自分が作る石焼きピビムバがこの世で一番おいしいな!
って、本気で思っていたんですーー;
どこからその自信がきていたのか不明ですけど(笑)
もっと修行しなきゃ...ほんっとにおいしかった!

もりもりお肉の後はコーヒータイム。
クイーンズ伊勢丹も初めてのわたしは
すたこら歩く二人の後ろを
あっちこっちキョロキョロしまくりながらついてゆきました^^;
コーヒーを飲みながら
昨今の「産婦人科検診台事情」とか(笑)、
スポーツクラブネタとかで盛り上がり、めちゃめちゃ楽しかった!

そして最後に、アリラン亭の次の目的だった
モチクリームを12個お買い求め。
e0108764_21331939.jpg

紅芋、宇治金時、カフェオレクリーム、パッションオレンジ、
クリームショコラ、クリームマンゴー、黒ごま、
クリームバナーヌ、バレンタインナッツ、キャラメルプリン。
みーんなウットリだったんですけど
個人的に一番ウットリだったのはキャラメルプリンかな。
kojiさんはカフェオレクリームが一番よかったみたい。

Miwaちゃん、キルちゃん、
ごはんもおいしかったけど
二人とゆっくり話し(下ネタを中心に)が出来て
とっても楽しかったよ~、
今度はもっと大勢で行こうか!?
そしてまた、モリモリ食べようね!

追伸:Miwaちゃん錦松梅ありがとう!
   しかし・・・かんじんの「錦松梅こつぼ」が見あたらないよ~(ーー;)
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-05-13 23:41 | 外ごはん(横浜)


<< トマトとオクラの冷やし鉢      きょうの晩ごはん >>