人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 23日

石焼きピビンバ

明日は撮影。7:30に鷺沼なので
スタミナ晩ごはん食べてとっとと寝ます~。

振り返ってみるとここ最近・・・
大きな撮影ってほっとんど土曜だよなぁ~
そして日曜はバタバタと掃除と図書館と買い物、
来週一週間の予定を構想(おもに献立決め)、
で終わってしまう・・・
土日の仕事だと
Ryouチンをkojiさんにまかせて
安心して仕事に打ち込めるのはすごくいいんだけどね。
でも、
そろそろゆっくり春の海でも見に行きたいなあ
(そしてパパノエルで食事。うしし。)


晩ごはん
石焼きピビンバ_e0108764_9492786.jpg

*石焼きピビンバ
 (ほうれん草、豆もやしのナムル、牛肉の甘辛炒め、キムチ、卵黄)
*ラーパーツアイ風サラダ
*わかめとたまごのスープ
*大豆とひじきの煮物(昨日の残り)

我が家のおいしいナムルなどのレシピは
以前のブログのどこかに載っています
(調べるのめんどくさくてすみません)
辣白菜風サラダは、
ただ単にラーパーツァイの作り方で、
大根、きゅうり、にんじんを浅漬け風に仕上げたものです。
箸休めのつもりでしたが、
白菜よりも味が染みすぎずに食べやすく
モリモリ食べられるサラダ風になりました。

ではではおやすみなさい!

TapestryNetでは
ただいま春野菜をテーマにした料理レシピを大募集しています。
今週はせんるいさんの
『春キャベツのミルフィーユ』と
『青豆ポテト』の2点をアップしています。
3月いっぱいで春野菜のレシピの募集は終了となります。
皆さんご自慢の春野菜料理レシピ、
最後までお待ちしております!

★新規エントリーいっこあります(↓)

by yamayamayukarin | 2007-03-23 23:45 | 晩ごはん


<< 撮影メモ      お赤飯と大学いも >>