人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

豚肩ロースの味噌漬けのグリル

世界水泳にフィギュアスケート。
スポーツ観戦三昧の春ですが・・・
もうすぐセンバツもはじまるんですよ!皆さん!
・・・ンが。
今年は応援校がどこも出てきません。
横浜や血便(←あ!しつこい!)が出てこないと
なんだかyukarinテンション下がっちゃいます。
とりあえず
地元帝京でも応援しますかね。
あと宇部商業・・・こんなとこかなあ~。ぶつぶつ。

晩ごはん
豚肩ロースの味噌漬けのグリル_e0108764_15103576.jpg

*豚肩ロースの味噌漬け、さつまいも、いんげんのグリル
*もやしとピーマンの卵おかか炒め
*なめ茸とツナの炊き込みごはん
*大根とがんもどきの煮物(昨日の残り)
*にんじん・きゅうり、マヨネーズで
*豆腐と揚げとネギのみそ汁

やっぱり味噌漬けは豚肩ロースが一番おいしいなあ!
これまでは
魚焼きグリルとか焼き網で焼いていたのだけど
一度グリルパンで焼いたらすご~くおいしくて、
それ以来ずっと味噌漬けにはグリルパンです。
味噌の焦げた香りと肉汁といっしょに焼き上げる
さつまいもといんげんも、これまた絶妙でした。

by yamayamayukarin | 2007-03-21 23:57 | 晩ごはん


<< お赤飯と大学いも      週末はピザとぎょうざ。 >>