人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 14日

車麩のフライ

きょうの晩ごはんは
ドーナッツ!
車麩のフライ_e0108764_9363422.jpg

なんちゃって。

*車麩のフライ
*ひじきとほうれん草入りたまご焼き、ポン酢で
*きゅうりと若芽の酢の物
*ほうれん草と揚げのみそ汁
*ごはん

車麩のフライ、
外はサクサク、中はもっちりでおいしかった。
戻した車麩を
しょうゆ、ケチャップ、酒、みりん、ウスターソースなど適量で
下味をつけて、軽く絞って
パン粉をつけて揚げました。
ディジョンマスタードを混ぜたケチャップも合ったけど、
柚子をしぼって食べたらすごくおいしかった!
あ~、これ、ビールにも絶対合いそうだな。

きのうの晩ごはんの
ほうれん草とひじきの炒めものが残っていたので
卵に混ぜて焼いてしまった。
この方が食べやすいな。
ポン酢ちょっとつけるとおいしい。

by yamayamayukarin | 2007-03-14 23:04 | 晩ごはん


<< 白えんどう豆のポタージュスープ      ホワイトデーのお菓子作り >>