人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

ひなまつりの晩ごはんとおやつ




さあさあ、
ひな祭りなので
いちごのおやつでも作ろ~う♪




ひなまつりの晩ごはんとおやつ_e0108764_18241176.jpg

・・・ってことで
焼けました、
いちごのシュークリームにしましょうかね







ひなまつりの晩ごはんとおやつ_e0108764_18243622.jpg

クリーム絞って、
出来上がり~♪





あ、あれ?
いちごは?(汗)

・・・。
(忘れちゃった、爆)


まあいいか、横に添えれば^^;




久しぶりの手作りシュークリーム、
やっぱりすごくおいしい。
シュークリームはけっこう好きなので
なんとなく買ってしまうことが多いのだが
なるべく作ろうね、
案外簡単だし、安上がりだし。







晩ごはんは
ひなまつりの晩ごはんとおやつ_e0108764_18254031.jpg

五目ちらし寿司。
それに茶碗蒸し、
鶏の唐揚げ、ポテトフライ。



ちらし寿司は
結婚して13年、
やっと自分のレシピができた感じがしている。
・・・と言っても
甘く煮た高野豆腐やとちくわは
今年の新参者。
愛のスパルタ料理塾、林先生のちらし寿司を見て
お~ぉ!と感動したので
今年から具に参入しました(笑)
じゅわっと甘いお出汁を吸った
高野豆腐、
予想外においしかった。











ひなまつりの晩ごはんとおやつ_e0108764_18254986.jpg

大きくなったね、
いつも元気で、
健康でいてくれて
ありがとう。

by yamayamayukarin | 2012-03-03 23:18 | 晩ごはん


<< 焼き肉『山河』      煮込みハンバーグ >>