人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

長芋と豚肉の黒酢炒め




しろぐみさん、
インフルエンザで学級閉鎖です。
実は
お兄ちゃんの学校の方がすごく早かったんだよね、
E組はあやうく免れたけど。


それなので
今週はななちゃん連れて食堂のお手伝いです。
まゆみおとん&おかんに
孫みたいに可愛がってもらって、
家に居るよりずっと楽しそうなのでよかった。





今日の晩ごはんは
長芋と豚肉の黒酢炒め_e0108764_18382646.jpg

長芋と豚肩ロース肉の黒酢炒め、
もやしの辛いナムル、
豆腐ととろろ昆布とちくわのレンジ蒸し、おろしポン酢で、
大根と揚げのみそ汁、
ごはん。



ハイハイ、
またまた例によって黒酢炒めですよ~
こんがりと焼いた長芋が最高。





今日のお弁当
長芋と豚肉の黒酢炒め_e0108764_18401298.jpg

鶏の唐揚げ、だしまきたまご、
春雨とほうれん草炒め、かぼちゃサラダ、
きんぴら、ちくわきゅうり。




ナカナカ間が埋まらないな~、
なのでいったん現在に戻ろう>ごはん日記

by yamayamayukarin | 2012-02-23 23:35 | 晩ごはん


<< まぐろとサーモンのたたき      肉だんご甘酢がけ >>