FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

山芋と野菜のおとし揚げ




今日はまゆみ食堂の仕事はじめ。
今年もお客さんたちのおいしそうな食べっぷり、
たくさん見られますようにー。




今日の晩ごはんは、
e0108764_731253.jpg

山芋と野菜のおとし揚げ、おろしポン酢で
いかげその甘辛煮
もやしとキュウリとハムの中華風サラダ、
とろろ昆布汁、ごはん。



すりおろした山芋に鶏ひき肉、
にんじん、キクラゲ、絹さや、大葉の千切りなど加えて
カリっと揚げる、
おろしポン酢で食べるとめちゃめちゃうまし。

隠岐便のイカ、げそだけ冷凍しておいた、
甘辛くおいしく炊けました。






今日のお弁当
e0108764_7313646.jpg

イカフライ、たまご焼き、
ちくわきゅうり、マカロニサラダ、きんぴら。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-01-12 23:30 | 晩ごはん


<< 豚バラとじゃがいもの黒酢炒め      イカフライ定食、イカそうめん >>