人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

豚ロースのマリネグリル、玉ねぎソース




今日の晩ごはんは、
豚ロースのマリネグリル、玉ねぎソース_e0108764_1949056.jpg

豚ロースのマリネグリル、玉ねぎソース、
マッシュポテト、焼きアスパラガス、
大豆とキャベツ、鶏ささみのサラダ、
だしまき卵、
豆腐と麩とネギのみそ汁
ごはん。



この玉ねぎソースは枝もとさんのなんですが
すごくおいしいし便利です。
玉ねぎがーっとやって、
醤油と※酢を加減みながら。
ごま油を加えれば中華風に、
オリーブオイル加えればそこそこに。
今日はこの肉を焼いた後の玉ねぎソースが絡んだ
マッシュポテトが絶妙においしかった!





今日のお弁当
豚ロースのマリネグリル、玉ねぎソース_e0108764_19491842.jpg

肉野菜炒め、コーンとウインナー炒め、
棒々鶏サラダ、ちくわきゅうり、ごま塩ごはん、
など。





『理想の息子』を録画して
必ず月曜の晩ごはん時に観るのだけど
(土日仕事のため
 月曜のTV権はすべて母にあり)、
見てる時、
いつも「息子」の機嫌が非常によろしくない。
別にそうなって欲しいなんて思ってないよ?
なんでそんなに機嫌悪いの?
名前が似てるから?>山田涼介

by yamayamayukarin | 2012-02-09 19:47 | 晩ごはん


<< しまホッケ定食      棒々鶏 >>