FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

この夏最初で最後のゴーヤチャンプルー


ナナまる夏期保育一日目。
久しぶりの幼稚園はとっても楽しそうでした^0^

午後
トモコさん親子がはじめてうちに遊びに来る。

昔だったらこういう時は
軽くランチなど用意して
デザートは前日にこさえておいて・・
余裕があったら焼き菓子なんかも・・
「おもてなし」ってのが好きだった。

最近のわたしは・・・
ポテトチップスにおせんべいにポッキー、
アイス、ジュース、
と、とりあえず目に付くものを買い込んで、
接客中は席を立たない人ーー;

反動からか
人の家でもてなされるのが大好きになった。
料理上手の奥さんにおもてなしされたい!!
だれかおもてなしして~~

余談さておき
トモコさんと6時近くまで喋っちゃった!
急いで夕飯の支度!


晩ごはんは
e0108764_1585372.jpg

今夏はじめてのゴーヤチャンプルー。
他には
長なすのミートチーズ焼き、
キュウリと蒲鉾の酢の物、
大根のみそ汁、ごはん。





<今日のお弁当>
e0108764_1591359.jpg

豆腐ハンバーグ、えびのけちゃっぷ炒め、
かぼちゃ煮、たまご焼き、ウインナー、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-25 23:59 | 晩ごはん


<< シーフードドリア      ペスカトーレ >>