FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

お母ちゃん風ポークチャップ


早いね~あっという間の夏休みだったよ。
追いかけ日記で穴ぼこだらけですが
よろしければどうぞ~~。


本日の晩ご飯は、
e0108764_1329286.jpg

ポークチャップ。
ポークチャップって野菜の千切りを一緒に炒めるのが
定番みたいだけど、
お母ちゃんのポークチャップは
しめじやしいたけなど、きのこたっぷりのやつだった。
千切り野菜よりボリュームも出るから
食べ応え満点。
ごはんに合うおいしいソース&ケチャップ味です。
お母ちゃんは日本酒使ってたみたいだけど、
わたしは赤ワインを使いまーす
(開ければ全部飲み切れる人だし)


それと他には
かぼちゃの煮付け、
だしまきたまご、
きゅうりとかまぼこのごま酢和え、
椎茸とネギのみそ汁、ごはん、
以上でした。





<今日のお弁当>
e0108764_1143528.jpg

豆腐ハンバーグ照り焼きソース、ハッシュドポテト、
きんぴら、たまごやき、などなど。





<おまけ:ナナ弁>
e0108764_11442226.jpg

先日ちなぽんにいただいた
新しいお弁当箱で。
ナナがすごーーーく欲しがっていた2段弁当箱。
ヨカッタね-!
それにしても
キティちゃんはやっぱり赤色が一番だよね~



<更新しながら追記>
あ~高校野球ですか~見てましたよ~
正直久々にツマラナイ大会でした、わたしにとっては。
ごひいき校がことごとく負けてくし。
前田監督はガイコツ度増してるし、
渡辺監督はなんだかまったりだし。
2年生が多いから、
また来年出てきてね!
血弁ボーイズも!
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-23 23:28 | 晩ごはん


<< 「おいしいファミレスのハンバーグ」      豆腐ハンバーグ >>