FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

松原『ビストロ ISSHUU』


本日は
明大前の隠れ家的人気ビストロ店、
e0108764_8412568.jpg
ISSHUU』で食事会です。

ご一緒したのは
長年のフードコーディネーター仲間だった
ちなぽん、サイちゃんと。
「フードコーディネーター仲間」なんて、
もう言えないのかな、笑。
お気づきかもと思いますが
1年半前に諸事情あり
CF料理の現場からは
さっぱり遠ざかってしまいましたから。
「諸事情」とは
書くのも面倒な上に
見ず知らずの人に読んでいただいても
面白い話しでも何でもないので、
省略!(笑)

ちなぽん、サイちゃんと会うのも
だから2年ぶり。

二人と久しぶりに話した時間は
懐かしくて温かくて・・・
(実はちょっと泣いてしまったよ)
また元のように戻りたい、
って正直思ってしまった。




閑話休題。

このお店、ちなぽんが予約してくれたんだけど
料理はどれも正統派フレンチなのに
居酒屋風にくつろぐことができるっていう、
まさに、飲んべえだけど
そのへんの居酒屋みたいなおいしくない料理は食べたくない!
・・・っていう人にはうってつけのお店なのです。



e0108764_7531926.jpge0108764_7533020.jpge0108764_7534994.jpge0108764_754480.jpg

まずは写真左、
名物の「冷製チーズフォンデュ」。
ほんとに冷たい、でもチーズが固まらないの、
不思議~!
田舎風パテに、
牛すね肉の赤ワイン煮込み。
やわらかくホロホロでおいしい。
それ以外にも
鴨とオレンジのサラダ仕立て、
ワタリガニのポタージュ、
トリッパの煮込み・・・
などなどいただきました。
デザートはクレームブリュレをいただきましたが、
この飴細工、すごいでしょ!?

どのお皿も洗練されている味わいなのに
ホっと和むのはなぜでしょう。

久々に出会った、
素敵なお店でした。


二人ともありがとう。
本当はまた、
一緒に仕事がしたいよ。

「カ~~ット!!」
「今の、オッケイいただきましたぁ!!」
ってのが、
ちょっとだけ懐かしくもあるしね(笑)



今日のお弁当
e0108764_133773.jpg

ヒレカツ、大根のベーコン巻き、
ハッシュポテト、などなど。




覚え書き:夫さん、本日より夏休み。
     節電対策でいつもより長いお休みです。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-12 23:40 | 晩ごはん


<< 鰯の刺身      新橋ホルモン屋『だん』 >>