FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

鰤とエリンギの軽いトマト煮込み


Ryouチン麻しん三期、
ナナ●日本脳炎追加、
・・・と本日予防接種デーにしました。

珍しくお兄ちゃんが家に居ると
最初はベタベタと仲が良いのだけど
その後はケンカばっかりの二人、
くそ暑い中うるさくてかなわない。
こういう時は注射だ注射、
先生!ぶっといのぶっさしてやって!
(予防接種ごときでぶっといのは出てこないのだが)





今日の晩ごはんは
e0108764_10223745.jpg

鰤とエリンギとマッシュルームをソテーして、
トマトソースで煮込んだの。
ゆるゆるに仕上げたマッシュポテトとほうれん草のバターソテーを
一緒にフォークにのせて食べると、
とても美味しい。
マカロニとツナとゆで卵のサラダ、
コーンポタージュスープ、
グリーンサラダ。





そして、
ワインのおとものリュスティック。
e0108764_1023756.jpge0108764_10233616.jpg

この気温、
過発酵気味でドキドキものだったけど
美味しく焼けました、ほっ。
チーズとレーズンと一緒に。





あー!
この人ってば明るいうちから飲んでますよー!
e0108764_1026498.jpg

常備スプマンテ。
子どもらはうるさいし、
月曜だけど開けちゃうよ。
暑かったから泡がたまらん。
・・・で、後ろにある氷結は何ですかって?
食前酒ならぬ飲前酒、
本番前のダミー酒ってとこですな、わはは!





※おぼえがき
 ナナ水着新調。somethingの帽子付き、かわいい。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-08 10:22 | 晩ごはん


<< 帆立ときのこのバター醤油炒め      海鮮ごはん >>