人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

フーヨーハイ


今日の晩ご飯は
フーヨーハイ_e0108764_1013588.jpg
芙蓉蟹(フーヨーハイ)。
家族のために食事を作るようになって15年、
自分で作るかに玉には
これまで特に疑問を持つこともなく、
なかなかおいしいんじゃない?
ってレベルで作り続けてきましたが、
今日、ふと、
陳健一さんのレシピに触れ、
その通りに作ってみた。

お、おいしいじゃーん・・・!
具材やたまごの下味が
やはり丁寧で、
差が付くのはそういうところか。

ただ、個人的に「あん」と卵はきっぱり分かれた存在であって欲しく、
必ずたまごは両面焼くのです、これだけ、自分流
(っていうかただのこだわり)
というところですかな?

他には
もやしのかなり辛いナムル(←辛いのだけど最近家族に好評)、
がんもどきとじゃがいもの煮物。




メモ
噴水公園
ナナ●水着のまま豪雨に遭う。

by yamayamayukarin | 2011-08-04 23:12 | 晩ごはん


<< 葛西臨海公園      豚ロースのソテー、ブラウンきの... >>