FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

酢鶏


Ryouちん、
今日
霰粒腫(さんりゅうしゅ)の摘出手術でした。
受験が終わってから左瞼の上にずっとできていて・・・
重いし見た目も良くないので(お年頃!)
切ることに。

切った後
腹をかかえて笑ってしまう母(ごめんなさい)

だってだって、
黒い糸で瞼に対して縦方向に縫ってあって、
目をつぶってもまつげがあるみたいな
(よく落書きしてそういうのあるでしょ)
顔なんだもん~!ぷぷぷ~!

・・・あーだからゴメンってば、そんなに怒んないでよ、
ぱっちりお目目のリョウタくん。
(だから冗談だってば、ぶたないでよ)


それはさておき
この手術の麻酔が
大人でも叫び声をあげるほど痛いらしく、
手術後看護婦さんたち全員に褒められた
ぱっちりお目目のリョウタくん、
すこし機嫌直してくれました。

しかし縫う糸、
せめて白とか透明とか、ないもんなんですかね?
やばい、これ書いてて
思い出すだけで笑える。




今日の晩ご飯は、
e0108764_10302767.jpg

酢鶏、
長芋とキュウリの梅おかか和え、
もつ煮込み、
ごはん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-01 10:22 | 晩ごはん


<< トマトの冷製カッペリーニ、和風...      夫さんごはん >>