FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

帆立フライ


幼稚園、終業式。
長い長い夏休みが始まってしまいました。

今日は午後から
トモコさんちと親子で土手輪業へ。
子どもたちは芝生で
おやつ食べながら
シャボン玉とおままごと。
それを横目に今日はグラウンドを8周。

1周走るごとに
「ママこれあけられない~!!」とお呼びがかかったり
「あたしたちもはしる~!!」とかって
乱入されたりしたけど(笑)
それはそれで楽しかったな。





今日の晩ごはんは、
e0108764_9171796.jpg

帆立フライとれんこんフライ、
タルタルソースととんかつソースで。
グリルしたインゲンとミニトマトを添えて。
またまた茂蔵の枝豆豆腐、
(枝豆入りのもあるんだけど、こっちは入ってないほう、
 そのかわりに自分でむいた枝豆をたっぷりのせるのだ)
だしまき卵、
豆腐とわかめのみそ汁、
ごはん。

大好きなOKの刺身用帆立。
今日のはちょっと小粒だけどおいしかった。





<今日のお弁当>
e0108764_9173631.jpg

メンチカツ、さかなウインナーとインゲン炒め、
ポテトサラダ、などなど。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-08 23:16 | 晩ごはん


<< 週末の覚え書き      シーフードトマトクリームのフェ... >>