FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

吉野家の牛丼


今日も暑いです。

いつも走る場所では
大東文化大中の運動会をやっていた、
リレーに綱引き、張り切る若者を横目に
今日はグラウンドの脇を走ります。

青春だね~~

「あたし、一日でいいからナナミと変わりたいわ」(トモコさん)
「え!?「秘密」みたいな!?」(ユカリン)
「そうねぇ~~」(トモコさん)



晩ごはんは
e0108764_1492214.jpg

吉野家の味めざした牛丼、
じゃがいものミルク煮のチーズ焼き、
冷や奴ニラぴりダレ、
豆腐と三つ葉のみそ汁。


またまた特売品の牛こま切れ肉だったけど
パイナップル+玉ねぎ+赤ワイン+酢
のしたごしらえで、
ものすごくジューシーにやわらかくなった!


<吉野家のあじ、メモ>
鰹+昆布出汁600cc
濃い口醤油大さじ3
薄口醤油大さじ3
酒大さじ5
砂糖大さじ5
生姜のすり下ろし
塩少々
(出汁で玉ねぎ→透き通ったら肉、調味料蓋をして10分、
 生姜を加え1~2分)


★追記
「吉野家のがもうちょっと甘い」
 と夫と息子に言われた、メモメモ。





<今日のお弁当>
e0108764_9111991.jpg

(夕飯は牛丼なのに)
豚どーん!
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-23 16:35 | 晩ごはん


<< 4名様カルボナーラ      けりたんちの、にらピリだれで。 >>