FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

パエリヤ風炊き込みごはん


午後幼稚園。
父母の会総会と、
5月から始まる給食の試食会。
なんだかいちいち懐かしい。




e0108764_9141528.jpg

今晩はたかこ氏のランチ本の見開きから
メインも副菜も(めんどくさがり)。
パエリヤ風炊き込みごはんと、
豆腐のグラタン、
それにかぼちゃの冷たいポタージュに、
めんつゆ漬け茹でたまごのサラダ。



この豆腐のグラタンは
以前一度作っておいしい!のでまた登場、
ごま油と練り胡麻で作る和風ホワイトソースが
豆腐とネギにすごくよく合ってます。
パエリヤ風炊き込みごはんは
サフランを使わないでカレー粉なので経済的、
レモンをたっぷり絞って
特にプチトマトと黒オリーブのところを食べると
本格的なパエリアあじで不思議。






<今日のお弁当>
e0108764_9151539.jpg

肉団子、茹で絹さや、
たまご焼き、ちくわキュウリ、
ブロッコリーのマヨチーズ焼き、
茄子の南蛮、もやしの韓国風サラダ、
炒りタラコのせごはん
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-28 23:09 | 晩ごはん


<< 4月の人、バースディパーティ      肉だんご甘酢あん >>