FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

鰤の焼き漬け


晩ごはんは、
e0108764_12505977.jpg

鰤の焼き漬け、大根おろし
かぼちゃのそぼろ煮、
マカロニサラダ、
おぼろ昆布の吸いもの、
ごはん。



フライパンで焼いたブリを
醤油、みりん、酢、酒、
生姜、赤唐辛子を合わせたのに
漬けました。
大根おろしと、ごはんがすすみました。




<今日のお弁当>
e0108764_12523366.jpg

目玉焼きのせカレーピラフ、
ブロッコリーとハムのグラタン、
ポテトフライ、ちくわきゅうり、ミニトマト。


いよいよ中学弁当も始まりました、
ジョギングも続けたいから
朝、3時30分起き!
(受験が終わって太ったので
 距離も1㌔ほど伸ばしてみました)
まだ一週間なのに
すご~く疲れています・・・ーー;



 



まだまだ余震の不安に怯える毎日ですが
我が家は卒業、入園、入学と、
バタバタと日々が過ぎゆきました。
 
新しい生活のペースに慣れてゆくのに
もうしばらく時間がかかりそうですが
陵もナナも、
心から楽しそうに新しい学校、
そしてはじめての幼稚園に
通っています。
 
ただ、陵については
初めての電車通学で
家から距離がある場所に通うので、
毎日地震だけが心配です。
それ(余震)さえ除けば、
東京では何だか申し訳ないくらいに
普通の日常が流れています。 

あらゆることが中止となり、
陵の卒業は、
今までになく略式のものとなりました。
この卒業の年を思い出すたびに
失われた多くのものを
悼むことになるでしょう。
 
こどもたちの成長を
この健康な体で、
よく見えるこの両の目で
しっかりと確認できることに、
あらためて感謝しています。
 
 
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-14 23:48 | 晩ごはん


<< えのきの豚バラ巻きソテー      鉄板ピビンバ >>