FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

豚レバーのみそ炒めなど


学校説明会。
夫さん、ナナと3人で参加してきました。
ここは・・・歩いて5分ほどで行ける学校なのです。
そう、つまりかなり近所なんですが。
こちらは、進学先のことを考えると
Ryouにとっては
至極魅力的な学校なんですが・・・
「近すぎる」ということにさまざまな問題が(笑)




土曜なので晩ごはんは夫さん当番です。
e0108764_1357366.jpge0108764_13574226.jpge0108764_13575470.jpg
本日は昨日さおりんから届いた生ワインが
パーシャルでギンギンに冷えてるので
それを楽しめるメニューにしてください、
とお願い。
メインはミートソーススパゲッティ、
それからなぜか豚レバーと茄子、にんにくの芽をみそ炒めにしたものが
出てきました。
最初「?」でしたけど
意外にもワインに合っておいしかった!
でもやっぱり次回は白いめしで食べたいな。
写真にないけど
このミートソースを使ったグラタンと、
マカロニサラダも作ってくれました。
そんなわけで
デュラムセモリナづくし、ってな感じのディナーでした(笑)



さてさて、この「晩秋の生」って勝沼の生ワイン、
(三枝酒店限定醸造)
とっても好みでした。
もう、冷凍寸前くらいに
ギンギンに冷やすのが美味しいですね!
さおりんごちそうさま^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-01-08 23:56 | 晩ごはん


<< 豚の生姜焼き、他      七草がゆ >>