人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

トマトソースとサワークリームのパスタ


朝からスープを作って冷やしたり、
昼からつまみやパンをスタンバイしたり、
パーシャルに冷やしてある泡を飲む気満々の一日、笑
トマトソースとサワークリームのパスタ_e0108764_1050790.jpg

つまみようのスモークチーズ。
燻製類はいつも夫さん任せなので
自分でスモークするのは久しぶり、
りんごのチップを使いました。
上手に香りがついたかしら?


なんでこんなに飲む気満々かって?
(あ、毎晩飲む気満々か)
今晩はちょっと特別、
一昨日の喜びがまだ新鮮なうちに
自分自身に乾杯しておきたいのです!!





晩ごはんは
トマトソースとサワークリームのパスタ_e0108764_10522824.jpg

サワークリームをのせたトマトスパゲティに、
もやしとナッツのタイ風サラダ、
かぼちゃの冷製ポタージュ、
ちぎりパン。


「乾杯」のわりには
別にどうってことないメニューですけども、笑
先日はトマトソースのパスタに
モツアレラがおいしかったけど、
サワークリームを絡めながらも
さっぱりしておいしかった。

もやしとナッツのタイ風サラダは
ナムプラー大さじ1、レモン汁大さじ1、
グラニュー糖小さじ1、
のいつもお決まりのタレ。
もやしは根をキレイにとって、生のままで。
(「生」必須です、ゆがいたり、レンジにかけてはいけませんよ)
ナッツはミックスナッツをくだいたもの。
香菜がなかったのが悔やまれる・・・
(所持金が少なすぎて買えなかった、爆)
次回はぜひ香菜たっぷりで食べよう。




<パンとワインのメモ>
トマトソースとサワークリームのパスタ_e0108764_10532570.jpgトマトソースとサワークリームのパスタ_e0108764_10533480.jpg

ちぎりパンは黒糖入り。
ワインは
先日おいしくなかった甘いスパークリングの仲間のスプマンテ、
ポリッチーネ ピノシャルドネ。
こちらはおいしかった。
カルディで、980円(SALE価格)



<塾弁>
トマトソースとサワークリームのパスタ_e0108764_10544873.jpg

焼き肉丼、柴漬け、かぼちゃとウインナーのソテー、
にんじんとエリンギのきんぴら、ちくわきゅうり、ミニトマト、
オレンジ、キウイ、缶みかん、ぶどう




★★OA情報★★
8/27(金)pm16:00~17:00
 QVCjapanショッピングチャンネル
 「Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演します。
 またまたあのシリコンゴム素材でできた
 カラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介です。
 今回も楽しい使い方、たくさんご紹介させていただきます♪ 
 初めてご覧になっていただく方、
 ぜひご購入ご検討くださいませ。


※この日記は19日に書いているのでメモ
相模、4強入り!

by yamayamayukarin | 2010-08-18 23:47 | 晩ごはん


<< 豚スペアリブと根菜の煮込み      キムチチャーハン >>