人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

鮭の焼きびたしのちらし寿司


暑いですね~とどうしても書いてしまいます、笑
Ryouはひたすら塾と家の往復、
わたしとナナは毎日噴水公園通い、
二人とも真っ黒になってしまいました!
今日は夕方から地域機関誌の広報部会議、
遅くなるので
早めに食事の用意をしました。



晩ごはんは、
鮭の焼きびたしのちらし寿司_e0108764_1004992.jpg

鮭の焼きびたし、イクラ、きゅうりの塩もみをのせた
ちらし寿司、
千切りじゃがいもとロースハム炒め、
ししとうと玉ねぎの揚げびたし、
わかめと麩の吸いもの。


鮭の焼きびたしは、
塾弁の常備菜でRyouのお気に入り、
焼いた甘塩の鮭を
醤油、酢、酒、砂糖をあわせたところに
漬け込んでおくだけです。





<塾弁>
鮭の焼きびたしのちらし寿司_e0108764_1073127.jpg

鮭の焼きびたし、手羽先揚げ、ウインナー、ししとう
わかめごはん、たくあん、
キウイ、フルーツミックス缶、ぶどう

by yamayamayukarin | 2010-08-03 22:59 | 晩ごはん


<< スモークサーモンのクリームペンネ      撮影日記 >>