人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

えびと新じゃがの温サラダ


晩ごはんは
えびと新じゃがの温サラダ_e0108764_16203616.jpgえびと新じゃがの温サラダ_e0108764_16204653.jpgえびと新じゃがの温サラダ_e0108764_16205690.jpg

豆腐とザーサイのサラダ、えびと新じゃがいもの温サラダ、
キャベツと挽肉炒め、写真にないけどハムとマカロニのグラタン、
そしてごはんでした。

豆腐とザーサイのサラダはこじさん作、
桜エビとごま油の香りで
あっという間に豆腐一丁食べちまいます。

温サラダは新玉ねぎとマスタードがベースの
ドレッシングで和えていて、
見た目よりずっとさっぱりとした仕上がり。
たくさん作ったので明日の弁当にも詰めて行きまーす。




<ワインメモ>
えびと新じゃがの温サラダ_e0108764_1621967.jpg

ラングドッグ地方と「ロング犬」をかけたみたいな
かわいい絵に、
思わず飛びついてしまいました(笑)
カルディ、1200円。
なかなかおいしかったけどスパイシーさに欠ける、
1200円だからね、わがまま言わせてもらいます。





春期講習⑧
<塾弁>
えびと新じゃがの温サラダ_e0108764_16212085.jpg

ゆかりごはん、肉団子唐揚げ、れんこんと鶏のきんぴら、
さかなソーセージ、えびとアスパラの温サラダ、ミニトマト、
りんご、はっさく


春期講習は今日で終了です。
朝から晩まで毎日お疲れ様、
何だか今回は長く感じたね。
明日の判定テスト、がんばって。

by yamayamayukarin | 2010-04-03 23:18 | 晩ごはん


<< お花見弁当      肉だんご甘酢あんかけ >>