FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

パセリの白和え


授業参観(図工)。



きょうの晩ごはんは、
e0108764_14271153.jpg

ほうれん草ともやしと春雨のピリ辛炒めに
玉ねぎのチーズ焼き、パセリの白和え
豆腐と玉ねぎのみそ汁、ごはん、
でした。


パセリの白和え、大好き。
そのままだとそんなに食べないけど
この食べ方だと2束は必要です。
水切り木綿豆腐に薄口醤油、酒、ねりごま、すりごま、砂糖、
を好きな配合でどうぞ。
(あ、パセリは茹でたりしないでね)


玉ねぎのチーズ焼きは
電子レンジで食べられるくらいまでちんした輪切りの玉ねぎに
牛乳とオリーブオイルを軽く回しかけて
塩胡椒とチーズのっけて焼いただけだがおいしかった。
ただし条件がありまして
「これでもか!!地獄へおちろ!!」というほどに
ハラペーニョソースをふりふりして、どうぞ。
(あたしだけかな、この食べ方)





おぼえがき
Ryou、マルガリータ。
(似合って困るなぁ、ペナルティなのにさ、爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-05 10:06 | 晩ごはん


<< 新年会      豆カレーとナン >>