人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

よいお年を!


グラニー・スミス。
よいお年を!_e0108764_11181933.jpg

先週の撮影で使ったのです。
国内では手に入りにくい貴重な青リンゴ、
紅玉よりさらにりんご菓子がおいしくできるということで
たくさんいただいて帰りました。







よいお年を!_e0108764_11175763.jpg

まずは
キャラメリゼしたりんごのコンポート入りの
スイートポテト。






よいお年を!_e0108764_11173790.jpg

あつあつを食べてやけどしました(爆)


でもでも!
ほんとにおいしい!



さてさて。
今年のごはん日記はこれで終わりです。
読んでくださってありがとうございました。

今年はと言えば
『ダメ出しシール』を
自分の体のそこいら中に貼ってやりたいような一年でしたが、
ひとつほめてあげられるのは
3月からはじめたジョギングを
毎朝サボらず続けられたこと。
仕事で朝が早かった時と
インフルエンザに撃沈した時以外は
それこそ雨が降ろうが二日酔いだろうが軽い風邪だろうが生理痛がひどかろうが
暑かろうが寒かろうが、
毎日走りました。
たった3~4㌔という短い距離だけど
自分にはこれでじゅうぶんだし、
朝ごはんの準備なんかを考えるとこれで精一杯、
でもよくやった。

ジョギングのおかげで体調を崩すことは格段に少なくなったし、
多少の暴飲暴食をしても
体重が大幅に変動することもなくなったのだ、
なので来年も引き続きがんばろう!


地震がちょっと心配ですけどね・・・
我が家は今年も下田で年越しします。
みなさまも良い年の瀬をお過ごしくださいませ!


yukarin

by yamayamayukarin | 2009-12-30 11:06 | 晩ごはん


<< 今年もよろしくお願いします      忘年会⑤ >>