人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

こじぎょうざ

病院→警察、
と面倒な用事をさっさと済ませて・・・
久々に合羽にきています。
こじぎょうざ_e0108764_9535061.jpg

周年行事のテーブルセッティングの小物を探して
うろうろしています。



小物たちを無事にいろいろゲットしてひと安心、
帰り道はイナムラショウゾウさんに寄って
こじさんにケーキを買ってもらう。
こじぎょうざ_e0108764_954661.jpg

今日は
定番シリーズはモンブラン、いちごのタルトに、チョコのドームのやつ。
新顔シリーズは栗のミルフィーユに、キャラメルのケーキ、
洋なし入りキャラメルプリン。

疲れた身体に染みるような
ごってり濃いい甘いのが食べたくて
キャラメルやらチョコやら珍しく栗系やら。
栗のミルフィーユ、絶品でした。
そしてモンブランは相変わらずおいしい。




きょうの晩ごはん
こじぎょうざ_e0108764_9541647.jpg

こじぎょうざです。
104個焼いてもらいました。
また青唐辛子入りの水餃子も作ってくれました!
あとは箸休めのきゅうりと茗荷のサラダに、ごはん。
ケーキもあんなに食べてさ~・・・2㌔は太ってそう(焦)



ワインメモ
こじぎょうざ_e0108764_9554387.jpg

マルケス・デ・リスカル(テンプラニーリョ)
こじさんがきのう買ってきてくれた、
上品!




おぼえがき
Ryouテスト。
・・・の前に病院で診断書もらって、
警察へ。
これにて警察関係の手続きは終了。
あとは保険屋とのみ。

さいきんあいだがあいてすいません。
またしばらく放置となりそうな予感ですーー;

by yamayamayukarin | 2009-10-03 23:52 | 晩ごはん


<< 水炊き      かじきのレモンバターソテー >>