人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

快気祝い

お父ちゃんの快気祝い。
七社祭もあるだしってことで西ヶ原の実家へ。
ミータン、ユウヤ、モモちゃんも一緒に。
(こじさん、もりちゃんの夫らは妻子の居ない家でエロビデオ鑑賞のため抜き
 またかよ~

もしもし?
お父ちゃんの快気祝いなんですけど?

病み上がりのお父ちゃんに
平気で寿司を握らせる家のものたち、ひでぇ~(爆)


でもごめんねお父ちゃん、堪能しました。
快気祝い_e0108764_18382194.jpg

まぐろにカンパチ、コハダ、鰹、



快気祝い_e0108764_18384427.jpg

ウニ、いくら、あなごちゃん、イカ、赤貝にー。




快気祝い_e0108764_18393474.jpg

ホタテに鯛!


旨!!!


お母ちゃんが美味しい日本酒を用意しててくれた、
写真取り忘れたんだけど
一の蔵酒造『掌』(たなごころ)。
これが寿司に合っておいしかった・・・!
今回の手術を機に酒をやめたお父ちゃんの前で
ぐびぐび飲む娘その①。
(しかも娘その②はわたしたちを車で送迎してくれるので飲めない)
あたしってばほんとにひでぇ~(爆)


お父ちゃんの寿司仕事、やっぱりすごい。
このすばらしい寿司のために
まだ当分は死なないで元気でいてね
(ひでぇ~)



そして山田家より。
快気祝い_e0108764_19115116.jpg

エロビデオ鑑賞(うそうそ、ホントは釣りに行きました)のkojiさんから
燻製セットの差し入れです。
豚肩ロース、鶏ロール、鶏手羽、たまご、チーズ、かまぼこ、
などなどでした。



デザートにお母ちゃんが焼いてくれたベイクドチーズケーキを食べて、
ミータン、ユウヤ、Ryouと七社祭へ。



寿司と秋祭りを堪能した一日でした、
お父ちゃん、
病み上がりなのにごちそうさまでした^0^

by yamayamayukarin | 2009-09-22 23:11 | 晩ごはん


<< 辛ラーメンの鍋      かっちゃん宅へ >>