人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

豆カレーと煮汁たまご



きょうの晩ごはん
豆カレーと煮汁たまご_e0108764_17565934.jpg

*豆カレー(花いんげん豆、大豆、レンズ豆)
 ローストビーフの煮汁たまご、ししとう添え
*ゴーヤとコーンのサラダ(ゴーヤ収穫第六弾)


Y氏ローストビーフの煮汁がすごくおいしく
捨ててしまうにはもったいので、
茹でたにんにくやらたまご、ししとうなどを漬け込んで
最後まで楽しんでおります。
煮汁たまご、最高においしい。
最近このあんばいのゆで卵が好き、
沸騰したら火を止めて8分放置するやりかたです。
『熱湯温泉たまご』と呼んでます(笑)

花いんげん豆は草津で買ってきたやつを冷凍しといたの、
ほんとにこれで最後。



<塾ナナ弁>
豆カレーと煮汁たまご_e0108764_15223047.jpg

*コーンピラフ
*鶏の唐揚げ、トルティージャ、牛肉のデミグラス煮、ちくわきゅうり、
 ゴーヤスパゲティ、ミニトマト
*果物タッパにパイナップルとグレープフルーツ


地元板橋なのに
とくにファンというほどではない(なぜだろう)帝京が
今日はいい夢見させてくれた、
そういう意味では
わたしの知っている帝京の野球じゃない感じだった。
気力と根性に溢れすばらしかった。

by yamayamayukarin | 2009-08-19 23:21 | 晩ごはん


<< 青森の活きホタテ貝      ゴーヤとツナの和風スパゲッティ >>