人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

燻製デー(こじごはん)

今日はナナエ先生と
約1年半ぶりにお会いしました!
(※Ryou、3年生の時の担任の先生)
副会長のTさんと、
去年同じクラスだったMさんも一緒に4人でランチ。
短い時間だったけど楽しかった、定例会にしたいな~


きょうの晩ごはん(kojiさん)
燻製デー(こじごはん)_e0108764_73709.jpg燻製デー(こじごはん)_e0108764_737967.jpg燻製デー(こじごはん)_e0108764_7371851.jpg

*スモークレバー
*スモークチーズ
*鶏ロールの燻製とセロリのサラダ(画像なし)
*韓国風冷麺
*野菜天ぷらと冷やしうどん(画像なし)


本日はすべてこじごはんです。
今日はレバーの燻製がとてもおいしかった!
チーズや鶏はもちろんですけどね、
業務用スーパーの激安鶏レバーなんだけど・・・
鮮度がすごくよかったみたい、
もちろんこじさんの燻煙加減もねー。
〆めは冷麺。
ゆでたまごと鶏ロールの燻製をのっけてくれました。
さらに
茄子だのにんじんだのピーマンだののかき揚げを揚げてもらって
冷やしうどんと一緒に。
相変わらずよく食べる山田家。



ワインメモ
燻製デー(こじごはん)_e0108764_7373024.jpg

ヴァッリ ブリュット
かわむらくんにて、1580円が980円。
キリっと喉ごし、さわやかな果実の香り、
この値段なら毎週末飲めるね。


おぼえがき
せっこついん

by yamayamayukarin | 2009-07-18 23:36 | 晩ごはん


<< 撮影日記      ゴーヤチャンプル >>