人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

さつまあげとゆでたまごの煮物

おやつはクランベリー入りのバターケーキ。
レーズンだの干し杏だの、
甘酸っぱいのがちゃんと入っていれば
ナナ○はこういうお菓子も最近食べるようになった。
さつまあげとゆでたまごの煮物_e0108764_5392972.jpgさつまあげとゆでたまごの煮物_e0108764_5393920.jpg

ブランデーに軽く漬けたクランベリーは
そりゃあ美味しく、
好きなチーズと合わせてワインにも。
わたしはどちらかと言えばこっちの方が(笑)

おにいは相変わらず
こういうのはほじくり出してケーキだけ食べる。
ほじくられたクランベリーは
ナナ○がひろって食べる。
ナイスコンビネーション。



きょうの晩ごはん
さつまあげとゆでたまごの煮物_e0108764_18153363.jpg

*さつま揚げとゆでたまごの煮物、グリンピース
*白菜と椎茸とロースハムの中華うま煮
*わかめと胡瓜の白酢和え(塩あじ)
*うにめかぶ
*大根のみそ汁
*ごはん


義理母ちゃんにおいしいさつま揚げをもらったので
ゆで卵とあまじょっぱい煮物に。
先日作った塩あじの白酢和えが美味しかったので再び。
うんうん、おいしい!
ウニめかぶで白いごはん・・・何膳も〆めたくなってしまいます(爆)

(塩あじ白酢和えメモ再び)
もめん豆腐2/3丁、塩もみ薄切りきゅうり1、わかめ、
ネギの小口切り、ごま油大さじ1、米酢小さじ1、粗塩、粗挽き胡椒、炒りごま

by yamayamayukarin | 2009-06-01 23:15 | 晩ごはん


<< 鶏肉と花いんげん豆のチリソース煮込み      小坪『丸正』④ >>