人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

こじバーグ、他2品

明日から移動教室なので
その準備でワサワサ。


きょうの晩ごはん(こじの日)
こじバーグ、他2品_e0108764_17575461.jpg

*ハンバーグ、マッシュルームソース
 ペペロンチーノ添え
*なすみそ炒め
*トマトとグリルポテトとマッシュルームのチーズ焼き
*ごはん

今日は台所に立ちたい気分じゃなかったからうれしい、
しかも大好きなハンバーグ!
ハンバーグの横にはペペロンチーノ、
山田家の定番となっております(笑)


こちらはつまみで先に出してくれた2皿。
こじバーグ、他2品_e0108764_17581586.jpgこじバーグ、他2品_e0108764_17582428.jpg

こじさん18番のなすみそ炒めと
(にんにくの芽がうまーい!)
新レパートリーの
トマトと揚げたじゃがいも、マッシュルームのグラタンみたいなの。
ジューシーなトマトにカリカリのポテトが
おいしかった、
どちらもビールがさんざんすすんでしまいました
(ハンバーグの時は赤ワインですよ、ポチポチ↓)



ワインメモ
こじバーグ、他2品_e0108764_18385343.jpg

またまたピカンテシリーズ。
美味しかったカルメネーレを3本ほどポチ、
(給料日前で現金がないのでカード払いのポチにしてみました、爆)
前回あんなに感動したが
今日飲んだらそれほどでも・・・!?
こういうのって多いですね、ワインは。
日本酒は2回目以降がもっとおいしくなるのだが。

by yamayamayukarin | 2009-05-24 23:57 | 晩ごはん


<< 給料日前風焼きうどん      肉炒め >>