「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2012年 12月 18日

QVC OA情報


すいません放置してーー;


TOKEBI haus2.0
お役立ちキッチン家電コレクション
次回OAは
年明けて1/3(木)pm18:00~19:00 OAです

どうぞよろしく。、


※ごはん日記をつけはじめて
かれこれ10年以上たつと思いますが
これまで見に来てくださてありがとうございました。
子どもたちも大きくなり、
やりたかった仕事もちょっとずつ軌道にのり、
ここを更新する時間もなくなりました。
(さんざん放置して今更ですが)
こちらでのごはん日記はこれで終止符を打つことにします。

ただ、ここでのご縁でQVCの仕事が始まりましたので、
OA情報だけ更新しますね!

お礼まで。。。
yukarin
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-12-18 18:30 | おしらせ
2012年 10月 08日

tokebi OA ③

すいません放置して


TOKEBI haus2.0OA
お役立ちキッチン家電コレクション
10/10(水)am6:00~7:00 OAです

どうぞよろしく。、
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-10-08 20:32 | おしらせ
2012年 08月 07日

TOKEBI OA

QVC TVショッピング、
TOKEBI第二弾OAのお知らせです。

つぶす、砕く、混ぜる、刻む、泡だてる、
の、1台5役のすぐれもののハンディブレンダーのご紹介です。
OA日時は
8月24日(金)、
am3:30~4:00です。

またまた普通に生活する皆様が
起きてらっしゃらない時間帯と思いますが・・・
起きてたらぜひみてくださいね!

OAのおしらせばっかですみません、
ご飯日記は別所では更新してるんですが
こちらでは追いつかなくてごめんなさい

毎日元気に食べて、飲んで、
高校野球とオリンピック観戦だけが日々の癒し、
それ以外ではいつも通りアル中真っ盛りの夏です^0^
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-08-07 19:59 | おしらせ
2012年 06月 30日

西大島にて



本日は、
大学時代の親友育ちゃん宅に
ナナまると一緒におじゃましてまーす。
タワーマンションの33階、絶景!


育ちゃんと、
夫・スガりん氏と合作お料理たち。
e0108764_18413025.jpg

なんだか・・最近の自分ちの食事の手抜きぶりを猛反省、
どれもこれもおいしかったあざーす。

ちなみに写真は
じゃがいものムースリーヌとトマトのバジルソース、
サーモンのテリーヌ、
たことじゃがいものピック、
夏野菜の揚げびたし。

ムースリーヌ、こどもたちが丸めてくれたんだって、
すごくおいしかった。
サーモンのテリーヌは
サーモンとはんぺんをTOKEBIして(←宣伝、笑)
つまりがーっとやって固めただけなんだって。
こんど作ってみよう。

あとは
写真にないけど
すがりん作鶏のマーマレード煮と
育ちゃん18番のパエリアが
相変わらずおいしかったなぁ~
ごちそうさまでしたん!


当然ですが
飲みすぎました(爆)
ビールにはじまって
スパークリング、
ワイン白、赤、
日本酒・・・
最後記憶がないままナナまるを連れて帰ってきた自分ってすごい。


今日は
おこぞめちゃん、ぼやちゃん、やまっちも一緒。
いろいろ話せて、楽しかったな^0^
子供たちも最初人見知りってたけど
最後はぞめちゃんと一緒にお風呂に入っちゃうくらい
意気投合。
遅くまでおじゃましました~
8月にまた炸裂飲みしようね!



追記:
ここからはこのタワーもすぐお隣り。
e0108764_1845254.jpg

もっともっと美しかったのに、、、
よっぱらってて手ぶれして
こんなかんじです。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-30 23:33 | 晩ごはん
2012年 06月 27日

OAです



久々の幕張出張。


今回は
e0108764_19423363.jpg

こちらに宿泊。



まだ4時ですが
海猿見ながらメシ食ってビール飲んで・・・

4時間ほど寝ます。


さてさて、
初回、どうなることやら。
ビギナーズラックを願って^0^
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-27 16:41 | 撮影日記
2012年 06月 19日

tokebi haus 2.0 OA



本日は、
QVCOA事前MGおよび全デモシミュレーションで
クライアント様事務所に朝からお邪魔しています。
e0108764_18324894.jpg

デモ数全約20品、
今日は、OA本番の流れに沿って練習。
今回、はじめて1時間のOA、
う~んボリューミーぃ(笑)


そんなわけで
久々にOAが決まりました。
6月28日am2:00~3:00
お役立ちキッチン家電コレクション」のコーナーに出演します。
ナビゲーターさんは
毎商品お世話になっている山越さんです。
写真にありますように
先日レシピ本撮影を終えた保存容器「ミラン」に先立って、
こちらのマルチブレンダーのご紹介となりました。
商品名は
「TOKEBI haus2.0」、
つぶす、砕く、混ぜる、泡立てる、刻む、
と、
1台5役のすぐれモノのハンディブレンダーです。

おそらく世のほとんどのみなさんが就寝中の時間帯とは思われますが
起きている奇特な方がいらっしゃいましたら
ぜひ見てくださいね。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-19 18:32 | おしらせ
2012年 06月 19日

さいきんの晩ごはん


ここさいきん、なかなか美味しかった晩ごはん



ハムカツ丼。
e0108764_18504090.jpg

これも食堂のランチメニュー。
下に千切りキャベツをたっぷし敷いて、
ケチャップととんかつソース、砂糖を加えたタレを
たっぷりかけるの、超おいしいです。






ぶりカマのハーブパン粉焼き。
e0108764_18514087.jpg

最近tescoで新鮮なぶりカマが格安で手に入る、
(行く時間帯を選ばないとなのですけど)
これを塩糀に軽く漬けて、
ローズマリー、イタリアンパセリ、にんにく、
オリーブオイルを加えたパン粉をまぶして
オーブンでじっくり焼く。
レモン汁をたっぷりしぼって。
おいしいです。






大判照り焼きハンバーグ。
e0108764_18515529.jpg

丸めるのがめんどくさくて(さいきん手抜き三昧です)
フライパンに肉ダネ押しつけて両面焼いて、
片栗粉を加えた照り焼きダレをかけて仕上げた
ザッツ(雑)ハンバーグ。
いや~これがおいしかったです、かなり。





骨付き鶏肉の唐揚げ
e0108764_1852318.jpg

肉肉しい毎日です、まったく。
一日一回、がっつり肉食べないと
ジョギングできない身体になってしまった。
今日のは骨付き鶏を水10に対して塩、砂糖各1で一晩つけ込んで、
ふつうの唐揚げ衣漬けてあげたの。
砂糖と塩の浸透圧効果で、
肉がほろりと、すっごくやわらかい!
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-19 17:49 | 晩ごはん
2012年 06月 18日

ななべん


載せてなかったさいきんの金曜ななべんです。


e0108764_18482239.jpg

ロールサンド弁当。





e0108764_18484031.jpg

リラックマおにぎり弁当。





e0108764_18485481.jpg

久々アンパンマン一家登場。
ツナサンド。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-18 18:47 | おべんとう
2012年 06月 18日

ねぎとろ丼


午前中は保育参観に、
午後は今月からナナちゃんが公文をはじめるので(算数だけ)
その体験授業の付き添いと
なんだかバタバタした一日でした。



晩ごはんは、
e0108764_1843339.jpg

ネギトロ丼、
茄子、スナップエンドウ、まいたけの天ぷら、おろしポン酢で、
がんもどき煮、
なめことねぎの味噌汁。


ひさびさのごはん写真ですが
ネギトロ丼は食堂のお手伝いをはじめてから
すごくよく作るようになりました。
刻み海苔の上にねぎとろ、万能ねぎちらして。。。
ってところまでは従来と一緒なんですけど、
食堂では大根のさいの目切りの乗せるのです、
これがこりこりとして、
柔らかいねぎとろとの食感の違いとなって
非常においしい。
山かけかけるのなんかより
断然おいしいですよ、お試しください。
ちなみにタレもただの醤油じゃなくて
酒:みりん=1:1煮きったのに
醤油を加えたの。
コクがあって、
赤札まぐろで作ったねぎとろでも
すごくおいしくなる。




<今月の規定課題>
e0108764_18424898.jpg

忙しくて自分の作品がなかなか書けません。
今年は師範展も辞退です。
残念ですけど・・・もうちょっといろいろ軌道に乗り始めたら
また挑戦します!
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-18 18:36 | 晩ごはん
2012年 06月 12日

事前



事前MGで午後からQVC幕張本社へ。

事前、久しぶり・・やっぱり緊張する。


OAは6月下旬なのですが
ナビゲーターさんはなんと
久々の山越さん!
(ザル初回OA以来なので。。。なんと2年ぶりくらいでしょうか)


今回のMGでも珠玉のアドバイス
たくさんいただきました。

OA、がんばります!



晩ごはんは冷凍しておいたビーフシチューと
HBで焼いたパン。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-12 19:03
2012年 06月 06日

最近の事

おひさです~
呼吸するのがやっとなほど忙しい毎日ですが
なんとか元気です


e0108764_18393996.jpg

月曜、火曜に
撮影か打ち合わせを入れるようにして、
水、木、金は書道教室。
おまけに木、金は食堂の手伝いもあるので
金曜の晩ごはんを作っている時などは
かなりフラフラしている。
おまけに
書道教室が軌道に乗るまでと思ってはじめた
マンションギャラリーの仕事(土・日)も、
なんだか意外に人脈が出来てしまったり、
出費先がここからと決めてしまったせいで
辞められないでいる。


・・・とすると
まったく遊べないどころか
休みという日がないのだが
何が今のわたしの休み(癒し)かというと、
月曜か火曜の、
撮影も打ち合わせも入らなかった日に
土手を走り込む。
この時期の土手は最高で
(入梅するととんでもない様相になるので
ホントに短い期間だけなのだけど)
土手を吹くあの爽やかきわまりない風のおかげで、
走り終えるといいこともいやなことも
さっぱり忘れている。

そしてまた
こどもたちのためにがんばれる。
あ、朝のジョギング5キロも続けてるんですけどね、
やっぱり太陽ギラギラの下走りたくて・・・
(昼走りの方が痩せるし)、
ちょっと中毒ですかね、もう。


今の自分で「自分のため」があるとしたら
唯一、毎晩の飲酒タイム。
はぁ~、酒量、かなり増えてます。
高円宮ひげ電化、
お亡くなりになりましたね、
自分も心配です。
でも、今
いろいろやり尽くしているので
今死んでも後悔はそれほどないかも。
悔いが残るとすれば、
ナナ●も受験させたいのですが、
どこに入るんかな~~
くらいですかな。
はい。



あーそれでですね、
こないだまたケータイ洗濯機で洗ってしもて
(2台目)
今、家の者からものすごく冷たい扱いを受けてるのですが
そんなわけですべてデータを失いました、
時同じくしてウインドウズメールの方も、
バックアップ中にすべてデータを失いました。

これはもう・・・「あんた人間関係リセットしなさい」と神様が言っているのか?
仕事関係の方や幼稚園、中学関係は向こうから連絡が来るし、
連絡先を失ってもそれほど困っていないことに
逆に焦る。
まあわたしの人付き合いなどそれくらいの意気込みってことなんでしょう。
そんなわけで筆無精メール無精に拍車がかかってるのでなく
マジで連絡できません
(あーすごく言い訳ちっく、汗)



そうそう、
ごはん写真はほとんどないですけど
お弁当とか、
こんど更新しますね、
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-06-06 18:33 | おしらせ
2012年 05月 31日

撮影日記



6年ぶりに。
人形町の写真スタジオへ。
ナナを産んで以来です。
「新参者」があって
変わっちゃってるかなと思ったら
そんなことはぜんぜん。
人形焼き屋さんに「むらまつ」、
「華子」(改装中でしたが)・・・
変わってない。

撮影メンバーもほとんどかわっておらず
本当に懐かしかった。

お楽しみの人形町ランチ、
和食の『北浜』にて。
e0108764_1818580.jpg

関西風ちらし寿司の御膳。
前菜に天ぷらとお造り、
がついております。

撮影も順調でした
(ん?ちょっと?
なつかしのデザイナーさんのところですったもんだありましたが)


そして今日は先生の誕生日。
誕生日プレゼントに焼き菓子セットを買っていったのに、
その倍くらいのおみやげをいただいてしまった、
ごちそうさまでした~~
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-05-31 23:12 | 撮影日記
2012年 05月 30日

撮影日記



本日は家撮影。
2年前のAnecan以来、
こちらも超ひさびさ。
e0108764_18272758.jpg


QvcでOA予定の
耐熱保存容器、
に添付されるレシピブックの撮影です。
全32品。

この一ヶ月、
わたしはこれにかかりきりでした。
試作、試作、試作の毎日で、
ここ一ヶ月の晩ごはん写真、
すみませぬがありません。


スタイリングは古巣のフードコーディネータ仲間
サイちゃんにお願いしました。
わたしの料理より、
彼女のセンスの良さが光る
素敵なレシピブックになったかと思います(笑)


販売開始(OA)は7月中旬~8月予定、
OA決まったらまた見てくださいね。


それより今日はスタッフのみなさま10時入り、
撮影開始11時、
終了19:30。
すごいとおもいませぬか!!このスピード。
だって、
スチールだけじゃなくて
ムービーも撮ったんですよ!!
(料理全品以外に、
 レンジ庫内から容器を出すとか入れるとか)


わたしの前々日からの仕込みと(自画自賛)、
カメラマンさんの潔さ、
サイちゃんのカメラ前キビキビ動作に
はなまる決定。

あ、もちろんクライアント様も
M浦ちゃんも(←実は一番お世話になりました)
お疲れさまでございました。


(売れるといいですネ)
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-05-30 23:20 | 撮影日記
2012年 05月 25日

ななべん


きんようななべん。

e0108764_1846216.jpg

Qooちゃんおにぎり、
などなど。


えーと
ななべん、まだたまってるのですが
またこんどね。


おにいべんはたまりすぎたので
まあ
毎日がんばって作ってるとご理解くださいませ
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-05-25 23:45 | おべんとう
2012年 05月 22日

新宿高島屋『ブレッツカフェ』




忙しい一日だった。
まずはam
来週の撮影についてサイちゃんとランチ打ち合わせ。
高島屋の中にあるガレット屋さんで。

e0108764_1852588.jpge0108764_1853766.jpge0108764_18531618.jpg

サラダと、
お食事ガレット、
デザートガレットと、
2種類のガレットの組み合わせのセットで。

わたしのは生ハムとたまご、パルミジャーノチーズのガレットに、
ルバーブといちごのコンフィチュールのガレット。


そのあと茶もしてぇ~
さくさくっと打ち合わせのあと
(サイちゃんってさくさくとめんどくさくないから
ホントに仕事頼みやすいの、)
pm、赤羽へ急行。

ナナちゃんの個人面談。
今度の担任の先生は
ほんとにほんっとーーーに良い先生で
(去年の先生が誰か検索しないようにですよ、笑)
わたしともめちゃめちゃ気が合う。
最近ゲットして良かったもの
(マルちゃんのソース焼きそばの焼きそばキティちゃんのキーホルダー)
なんかについて熱く語り合ったり、
ほとんど個人面談ってより
雑談でしたがね、
あ、でも、ナナちゃんのこともきめ細やかに観察してくださっていて、
(去年とは大違い)
(あ、だからくれぐれも検索しませんようにですぞ)
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-05-22 18:51 | 撮影日記
2012年 05月 01日

えんそく



千葉へ向かう
高速バスの中から。
e0108764_8533227.jpg

おどろしいお天気。


今日は幼稚園の遠足。
行き先は
去年に引き続き
あたしの大嫌いな動物園。
くさいわ埃っぽいわで
いつ、
どこのに行っても
ほんとに嫌いな場所だ。






お弁当は
e0108764_8534326.jpg

こんなの。
おいなりさんにチキンカツ、
ポテトサラダにたまご焼き、などなど。
おにい弁も一緒に詰め詰め。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-05-01 23:50 | 晩ごはん
2012年 04月 30日

またまた「山河」



尚くんが大阪から帰ってきてるので
e0108764_901582.jpg

ひさびさ市川ファミリーのみなさんと
晩ごはんをご一緒。
駅前の焼き肉「山河」で焼いてまーす。




それにしても、あたしと陵ちんは
いつもこの倍は食べるよね、
ぜんぜん食い足りなかったぞ、
また「ふたり山河」しような、息子。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-04-30 23:56 | 外ごはん(板橋区内)
2012年 04月 27日

豚ロースソテー


金曜ナナ弁は
e0108764_94837.jpg

こいのぼりおにぎり
(炒りタラコ、卵の黄身塩、青のり)
ハンバーグ、ウインナー、たまご焼き。





晩ごはんは
e0108764_98481.jpg

豚肩ロース玉ねぎマリネソテー、
茹でブロッコリー、マッシュルーム、オニオン、
だしまきたまご、
冷ややっこ、みそ汁、ごはん。


豚肩ロースの一番好きな食べ方。
すりおろし玉ねぎたっぷりと白ワイン、
サラダオイル、S&Pでマリネして
そのまま冷凍してしまう。
それを解凍して焼くと
ものすごくジューシーでおいしい。
塩胡椒しっかりきいてるので
レモンと粒マスタードで
シンプルに食べるのがおすすめ。






今日のおにい弁
e0108764_9104552.jpg

ぜんぜんのっけられないけど
毎日地味ィに詰めとります。
今日は
たけのこごはんに鮭味噌漬け、ハンバーグ
たまご焼き、ウインナー、切り干し大根、ちくわきゅうり。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-04-27 23:02 | 晩ごはん
2012年 04月 20日

鶏ささみと春キャベツの粒マスタードソテー



金曜なな弁。
e0108764_9275892.jpg

三匹の子豚さんのせ
そぼろごはん。
和風ハンバーグ、たまご焼き、
ウインナー、ちくわきゅうり、
などなど。



ささみのやつは
あとで。



今日のおにい弁
e0108764_9255498.jpg

そぼろごはんに、ハッシュポテトフライ、
チンジャオロース、マカロニグラタン、
卵焼き、ちくわきゅうり、など。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-04-20 23:23 | 晩ごはん
2012年 04月 18日

おすすめの韓国料理アイテムベスト10



こんにちは、お久しぶりです。

お兄ちゃんは中学二年生に、
ナナまるは年中さんに、
それぞれ無事進級しました。


今日は年中さん初めての保護者会でした。
今年もまた
先生にもお母さんたちにも
たくさんの良い方々にめぐまれました。

よく考えたら「幼稚園ママ」って
もうこの先は二度と経験できないんだな・・と思うと
俄然張り切る自分が居まして(笑)
残り2年間の幼稚園ママライフ、
年甲斐もなくとことん満喫しようと思ってます!




さてさて。
e0108764_17592792.jpg

本日のタイトルは
今号の週刊文春
「今週のベスト10」のお題です。


いろいろ作って、
食べたなぁ、(遠い目)
韓国食材大好きだし、
取材も楽しくて楽しくて・・・
これまでの文春さんのベスト10の中で
一番張り切っちゃいました(笑)


週刊文春4月19日号は
ただいま絶賛発売中です。
よかったら
本やさんで
立ち読みしてくださいね~~





(↓)ごはん日記、思い出せる限り更新中。
[PR]

# by yamayamayukarin | 2012-04-18 15:57 | おしらせ